ビットトレード

【手数料3円】ビットトレードからMEXCにXRPを送金する方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

悩んでいる人
悩んでいる人
ビットトレードからMEXCへ送金したい!できれば送金手数料を最安値にしたい。不安だから、画像付きで詳しく教えて!

このような悩みを解決します。

こうだい
こうだい
不安な気持ちも分かります。私も初めての送金のときはビビってました。結論を言うと、MEXCの送金手数料は最安値にできます。

【この記事の内容】

  1. 送金はXRPでやるべき理由
  2. ビットトレードからXRPを送金する方法
  3. MEXCでXRPをUSDTに交換する方法

MEXCへの送金は簡単です。しかしミスをすると絶対に資金は返ってこない。初めての方、画像を見ながらやってほしい。

こうだい
こうだい
私は何十回も送金しましたが、1度も失敗していません。その点では信頼度はあります。

【筆者の信頼性】

  1. MEXCを口座開設済み
  2. 仮想通貨に300万円以上投資
  3. Twitterのフォロワー数22,200人

前置きはほどほどにして、さっそく紹介していきましょう。

こうだい
こうだい
MEXCは招待コードを入力して口座開設すると、取引手数料が永久に10%オフ!

\ 下記のリンクで招待コードが自動入力 /

MEXCを口座開設

MEXC
【画像解説】MEXC口座開設~取引の流れ「紹介コードmexc-1aESV」 このような悩みを解決します。 【招待コードを使って口座開設するメリット】 新規登録&本人確認(KYC...

MEXCにリップルを送金する方法

ここでは、MEXCにリップルを送金する方法を画像付きで説明いたします。

①ビットトレードでリップルを購入

ビットトレードアプリを開き、リップルを選択。

2.画面上部の「銘柄ペア(BTC/JPY)」をタップし、取引したい銘柄ペア「XRP/JPY」に設定する。

3.「成行」をタップし、購入したい価格を設定後「XRPを買う」をタップ。

4.成行注文の説明を確認し「OK」をタップ。

5.注文内容を確認し、間違いなければ「買う」をタップ。

6.「買う約定しました」になっていれば完了です。

②MEXCでリップルのアドレスを取得

XRP(リップル)の購入が終わったら、MEXCへの送金作業を行います。

こうだい
こうだい
送金をミスすると資金を失うので、この章はとても大切で初めての方と絶対に記事を見ながらやってください。

MEXCにログインして、「入金」をタップ。ビットフライヤー MEXC 送金

次にUSDTが表示されている、暗号資産の選択をタップ。ビットフライヤー MEXC 送金

検索欄が出てくるので「XRP」と入力して、出てきたらタップ。ビットフライヤー MEXC 送金

アドレスとメモタグを、スクショやコピペしてください。

③ビットトレードで送付先の設定

まず、ビットトレードのアプリを開き「資産」をタップ。

2.XRPをタップ。

3.出金をタップ。

4.赤枠で囲った箇所をタップ。

5.「アドレスを追加」をタップ。

6.備考欄とアドレスを入力。(XRPは宛先タグも入力)

7.備考欄を「Mexc」とし、アドレスと宛先タグを確認し入力。

受取人を「お客様本人」に設定し、受取人氏名を確認する。すべて確認できたら「確認」をタップ。

 

8.出金先を「海外取引所」、出金先取引所名を「Mexc」、「出金先取引所の国地域」をシンガポール、「移転目的」をその他(草コインの購入)にし、自己申告にチェックを入れる。

すべて入力できたら「確認」をタップ。

9.セキュリティ認証(2段階認証)の確認のため、SMS認証コードとメール認証コード欄にある「コードを入手」をそれぞれタップ。

10.それぞれのコードを入力したら「次へ」をタップ。

11.入力事項をすべて確認。

以上で送付先の設定は完了です。

④XRPをMEXCへ送金

1.まず、ビットトレードのアプリを開き資産をタップ。

2.次にXRPをタップ。

3.出金をタップ。

4.赤枠で囲った箇所をタップし、出金先アドレスの選択とタグを入力。

5.アドレスやタグに間違いがないか確認。

6.次のような画面に切り替わるので、ここでも出金先アドレスや個人情報に間違いがないかチェックし、「確認」をタップ。

7.次の出金先取引所の国や、XRPの出金数量を確認。併せて、送付依頼人の情報を確認し間違いがなければ「確認」をタップ。

8.セキュリティ認証(2段階認証)を求められるので、「コードを入手」をそれぞれタップ。

9.セキュリティコードを入力したら「次へ」をタップ。

以上でMEXCへの送金は完了です。

⑤MEXCで着金を確認

一度MEXCに戻って、入金が完了しているかチェックしましょう。ビットフライヤー MEXC 送金

こうだい
こうだい
上記画像のようになっていれば完璧です。

リップルはUSDTと交換しておくと便利

USDTに変換することで、あらゆるメリットがあります。

  1. 購入できる通貨が飛躍的に増える
  2. 通貨の安定性が一番高い
  3. レンディングで年利12%で運用可能
こうだい
こうだい
わざわざMEXCにリップルを送金して、放置するメリットが一つもない。USDTにとりあえず変えておこう

MEXCアプリメニューの「取引」から現物取引画面の通貨ペアをタップ。

MEXC 現物取引画面の通貨ペアをタップ

通貨ペア「XRP/USDT」を選択して、取引画面の「売却」をタップ。

MEXC 通貨ペア「XRP/USDT」を選択して、取引画面の「売却」をタップ

注文方法を「成行取引」に変更します。

MEXC 注文方法を「成行取引」に変更
こうだい
こうだい
「成行取引」はその時一番安い価格ですぐに約定する注文方法です。

売却するXRPの数量を入力して「売却 XRP」をタップ。

確認ページが表示されるので、注文内容に問題がなければ「売却 XRP」をタップ。

MEXC リップルを売却

提出成功」と表示されればUSDTの購入は完了です。

こうだい
こうだい
資産ページにUSDTが反映されているか確認しておきましょう。
MEXC 資産ページにUSDTが反映されているか確認
こうだい
こうだい
これでUSDTに無事変換完了です。お疲れ様でした。

 

今回はビットトレードからMEXCにXRPを送金する方法を徹底解説しました。

【MEXCに送金する流れ】

  1. ビットトレードでXRPを購入
  2. MEXCでアドレスを取得
  3. ビットトレードで送付宛先の設定
  4. MEXCへ送金
  5. MEXCで入金確認

3分程度あれば送金完了します。難しく考えずに画像を見ながら行ってください。

こうだい
こうだい
入金が完了したらUSDTへの交換も忘れずに。取引を楽しもう。

\ 下記のリンクで招待コードが自動入力 /

MEXCを口座開設

 

MEXC
【画像解説】MEXC口座開設~取引の流れ「紹介コードmexc-1aESV」 このような悩みを解決します。 【招待コードを使って口座開設するメリット】 新規登録&本人確認(KYC...
ABOUT ME
こうだい
仮想通貨・NFT・WEB3の専門メディアを運営/ 仮想通貨に100万円以上投資/NFTコレクションを複数保有/日本経済新聞と現代ビジネスから取材経験/稼げる情報を集めるのが好き/Sweatcoin公式インフルエンサー Follow @kodaiGrow