ブログ

ブログ収益4桁を達成した方法【収益額や期間などを画像付きで紹介】

今回はブログ収益4桁を達成するまでの体験を全て包み隠さずに公開していきます。

 

私もブログを始める前や、初めてすぐの時は実際に達成した人の生の声をとても聞きたかったので全て教えます。

 

悩んでいる人
悩んでいる人

・ブログ収益が4桁になるまでの期間を知りたい
・何の収益で4桁になったのか知りたい
・収益が4桁になるまでにやってことを知りたい

 

このような疑問や悩みを持っている方が大勢いらっしゃると思います。

 

✅この記事の内容と読むメリット

・ブログ収益が4桁になった期間を正確に知ることができる
・収益の内訳を知ることができる
・収益4桁になるまでやったことがわかる

こうだい
こうだい

収益4桁を達成してから1ヶ月もたっていないので、私のブログスキルや記事の質も参考になると思います。

 

✅この記事の権威性

・データを写真付きで公開している
・ブログ運営報告でも紹介している
・Twitterで拡散もされている

 

前置きはさておき、さっそく紹介していきましょう。

ブログ収益4桁までの期間

まずはみなさんブログ収益4桁までの期間が気になると思うので最初に教えちゃいます。

 

期間は1ヶ月と19日でした。

 

こうだい
こうだい

正直こんなに早くブログ収益4桁を達成できると思っていなかったのでめちゃくちゃうれしかったです。

 

ブログをやっている人の中ではだいぶ早く達成できたので、どのような心掛けでブログをやっていけば早く収益4桁を達成できるかをどんどん紹介していきます

ブログ収益4桁の発生源

Googleアドセンス

まず一つ目はGoogleアドセンスからの広告収入です。

 

✅Googleアドセンス収入の発生の流れ

① ブログ記事にGoogleアドセンスを張る
② 読者がGoogleアドセンスをクリック
③ クリック料がブログ運営者に入る

 

簡単に言えばこんな感じで収益が発生します。

 

先月の収益はざっとこんな感じでした。

 

詳しく知りたい方はブログ運営報告の記事を読んでみてください。

ASPサイト

2つ目はASPサイトにある商品が売れたことによる収入です。

 

✅ASPサイトから収入が発生するまでの流れ

① ASPサイトに無料登録をする
② ASPサイトにある自分の紹介したい商品の広告を記事に貼る
③ 記事にある広告から読者が商品を買ったり、無料登録する
④ ASPサイトから紹介料をもらう

 

このような流れで収益が発生します。

 

初心者が登録すべきASPサイトをわかりやすくまとめた記事があるので参考にしてみてください。

 

 

こうだい
こうだい

ちなみに私が初収益を上げてASPサイトはA8.netでした。

 

上のツイートにもある800円の収益は私が簿記の勉強をしていて、実際に体験談なども記事で書いているクレアールという通信スクールの資料請求から発生しました。

 

クレアール
こうだい
こうだい

このリンクから資料請求してもらえると収益が発生します

 

ASPサイトは無料で登録でき、自分で収益を発生させるセルフバックもあるので、商品が売れなくても簡単に3万円程度の収益を発生させることもできます

ブログ収益4桁までに行ったこと

有料画像を使うようになった

他の人との差別化をしたかったこともありFreepikという有料画像サイトと契約をしました

 

とても質の高い画像を安く使えることができるのでぜひ皆さんにも使ってほしいです。

 

Freepikの有料版への登録をわかりやすくまとめた記事があるので興味のある方は見てみてください。

 

 

こうだい
こうだい

クーポンも紹介していて30%OFFで使えますよ。月額630円くらいで使えちゃいます。

 

有料画像がきついという方は無料で使える画像サイトを紹介しているので参考にしてみてください。

 

Googleアドセンスに合格した

先ほどGoogleアドセンスの収益の話をしましたが、3月11日にGoogleアドセンスに合格しました。

こうだい
こうだい

この時はうれしすぎて久しぶりに叫んでしまいました。

 

初心者の収益はまずGoogleアドセンスから発生することが多いので、やっとブログで稼げる準備ができた感じがしました。

 

Googleアドセンスの合格方法や体験談をまとめた記事があるので興味のある方は読んでみてください。

Twitterで記事を紹介した

Twitterで更新した記事を毎回ツイートで紹介するようにしました。

 

こうだい
こうだい

こんな感じでツイートするとフォロワーさんが記事を読みに来てくれます。

 

最初はSNSからの記事を読んでもらうことが多くなるので積極的にTwitterは活用したほうがいいです。

 

記事の感想をもらえたり、同じ悩みを持っている方と繋がれたりするのでメリットがたくさんあります。

 

こうだい
こうだい

1人だけでは挫折してしまいそうになりますが、Twitterの仲間がいると心の支えにもなるので継続しやすくなりますよ。

なるべき記事をたくさん書いた

早く稼げるようになりたかったので、なるべく多く記事を書くようにしました

 

1ヶ月目 15記事
2ヶ月目 27記事

 

個人的には2ヶ月目はかなり頑張ってブログ記事を書くことができたと思います。

 

 

記事を更新した時は毎回ツイートするようにしていたので、興味のある方は確認してみてください。

 

個人的に2ヶ月目までの記事で一番のお気に入りの記事はこれです

こうだい
こうだい

結構時間かけて書いたので読んでくれると飛び跳ねて喜びます。

本などでブログ以外のことを勉強した

本を読んだりしてブログ以外の記事を積極的に勉強するようにしました。

 

ブログをやり始めるとどうしてもブログのことばかり勉強してしまう人が結構多いです。

 

しかし、ブログの記事を書くには知識が必要なので、積極的に本を読んだり、簿記の資格を勉強したりして知識をインプットするようにしました

 

こうだい
こうだい

記事ネタがたくさん出てきて、記事をどんどん更新することができるようになりました。

 

読書をした中で特におすすめだったのが「神時間術」という本です。

 

1日の時間を効率よく使えるようになり、多くの成果を少ない時間出せるようになります。ブログの記事を多く書けるようになり、時間にも余裕が出るようになったので最高でした。

 

 

しかも読書をすると、お金持ちに近づくことができます

 

データでもはっきり出ていて、記事で詳しく解説しているので気になる方はこちらの記事を読んでみてください。

 

ブログ収益4桁は達成できます!まずは行動しよう

今回は私のブログ収益4桁を達際するまでを包み隠さずすべて公開しました。

 

長くなったのでもう一度まとめておきます。

 

ブログ収益4桁までの期間 1ヶ月と19日
ブログ収益の発生源 Googleアドセンス
ASPサイト

✅ブログ収益4桁までに行ったこと

① 有料画像を使うようになった
② Googleアドセンスに合格した
③ Twitterで記事を紹介した
④ なるべく記事をたくさん書いた
⑤ 本などでブログ以外のことを勉強した

 

こうだい
こうだい

私もブロガーとしてはまだまだですが、これからもブログを頑張っていく予定です。

 

1人でも多くの方とブログやTwitterを通じて交流していければいいなと思っています。

 

お互いこれから成長していけるように頑張っていきましょう。

 

ABOUT ME
こうだい
21歳大学3年生 自己成長につながることや、お金についての記事を書いています。 簿記2級・3級取得/FP3級取得 FP2級をスタディングで勉強中 月5冊以上の読書 日本株やアメリカ株の高配当株に投資 積み立てNISA活用中