ブログ

【これからの時代で副業は必須】副業おすすめ5選 【簡単に3万円稼げるものも紹介】

今回はおすすめの副業を5つ紹介するのと、そもそもなぜこれからの時代で副業をする必要があるのかについて、詳しく解説していこうと思います。

 

悩んでいる人
悩んでいる人
おすすめの副業を教えてほしい
副業でいくら稼げるのか知りたい
そもそもなぜ副業をやる必要があるのか知りたい

 

このような悩みを持っている方がたくさんいらっしゃると思います。

 

これらの悩みを今回の記事を読むことにより解決することができます。

おすすめの副業がわかる
簡単に稼げる副業や、本業の収入を超える可能性のある副業がわかる
副業を始める必要がある理由がわかる

 

副業についてこれだけの知識を得ることができればほかの人より得をする場面が多数あります。

 

✅この記事の権威性

1実際に副業で稼いでいる人が推薦している
2実際に私が経験して稼げている副業がある
3政府が副業することを後押ししているから

副業について興味がわいてきたところでさっそく紹介していきましょう。

そもそもなぜ副業をやる必要があるのか

本業だけでは収入が足りず、不安定だから

本業での収入が平均で30年以上横ばいになっているにもかかわらず、税金の額は年々多くなっていき、実質本業での収入が減ってしまっています。

 

消費税1997年5%→2019年10%

 

いずれ15%以上になるのもそう遠くないとされています。

 

また少子高齢化に伴い、ほかの分野の税金もどんどん上がっていくことがほぼ確定しています。

 

しかも、終身雇用が崩壊していくことが、とても話題になっています。

 

トヨタ自動車社長
経団連の会長

この2トップが終身雇用を維持するのは難しいといっており、1つの収入源しか持っていない人は、かなり不安定な働き方をしてしまっています。

副業しやすい環境にどんどんなっているから

今までなら、副業しにくい風潮などがありましたが、今はどんどん副業しやすい環境が整ってきています

 

なぜなら、政府が「モデル就業規則」を改訂したことにより、副業を後押しする企業がどんどん増えていきました。

 

✅副業をしやすい環境になった理由

・ネットが普及し、いつでもどこでも副業できるようになった
・政府がモデル就業規則を改訂するなど、副業を後押しいしているから
・政府の発表により、企業も副業を認めるところが多くなっている

 

これらにより、副業をすることが、とても身近に感じるようになりました。

 

副業を始めることは、金銭面だけではない多数のメリットがあるので、やらない理由がないですね。

おすすめの副業

セルフバックでのアフィリエイト

セルフバックのアフィリエイトは初期費用0円で始めることができ、なおかつ5万円程度までなら一番早く稼ぐことができます

 

セルフバックとは、ASPサイトに登録されている広告の中から、クレジットカードを作ったり、動画配信サービスなどを体験したりすることで、お金がもらえるという仕組みです。

 

こうだい
こうだい
ちなみに私はSBI証券の口座開設で1万5千円ゲットしました。

 

報酬が高いものでは2万を超えるものなども多数あるので、誰でも簡単に稼げることができます。

 

✅おすすめのASP

 

まずこれらのASPに登録しておくと、ある程度はカバーすることができるので、この3つはすべて登録しておきましょう

 

その中から魅力的なセルフバックの商品を探していくのがおすすめです。

 

もちろんこれらのASPサイトは無料で登録することができ、使用する際にお金がかかることもないので安心してください。

 

 

ブログ

ブログは副業の中では、稼げるようになれば本業を超える収入になり、ブログだけで生活できるくらいになる可能性がある魅力的な副業です。

 

なぜなら、完全な成果報酬なので、実力がありある程度読んでもらえる読者がいれば一気に稼げる額が跳ね上がるからです。

 

収益が出なかったとしてもブログを始めるメリットはたくさんあります。

 

ネットのスキルの向上
文章を書くスキルが格段に上がる
頭の中を整理でき、勉強の質が向上する

他にも多数あります。興味のある方はこちらの記事を読んでください。

 

こうだい
こうだい
実際に月収で1000万円を超えるようなブロガーがたくさんいらっしゃいます。

 

その人たちが有益な情報をたくさん出しているので、しっかり学習していけば、収益化できるようになります。

 

私のブログ1ヶ月のすべてをまとめたい記事があるので、ブログについて詳しく知りたい方はそちらを読んでみてください。

せどり(モノを売る)

せどりは簡単に言うとモノを売って利益を得ることです。これは比較的簡単でだれでも始めることができます。

 

今ではメルカリなどのプラットホームを使えばだれでも簡単に、せどりを始めることができるので、とてもおすすめです。

 

友達などの招待コード入力すればだれでも500ポイント獲得できるので、まずは無料で登録することから始めてみましょう。

 

仕入れるものが分からないという方は、YouTubeなどで利益の出やすい商品や、高くモノを売るコツなどが紹介されているので、そちらを参考にしてみてください。

 

こうだい
こうだい
私も実際にメルカリなどで、家にある不用品を売ったり、仕入れたものを売ったりして、月5万円ほど稼いだこともあります。

 

モノを高く売るコツについて解説しているので、興味のある方は読んでみてください。

WEBライター

WEBライターは文章を書くのが好きな方はとても向いている副業だと思います。

 

報酬は1文字あたりで計算されることが多いです。タイピングに自信のある方は短い時間でできるのでさらに稼ぎやすいですよ。

 

クラウドソーシングなどで応募が多数あるので、初心者でも簡単に仕事を受けることができます。

 

仕事を受けていくと、評価が上がっていき1文字あたりの単価が上がっていくので、さらに稼ぎやすくなります。

クラウドソーシングで自分に合った副業を探す

副業を始めてやる方で何をすればいいかわからない方は、クラウドソーシングに登録して自分ができそうな副業からやってみるのもおすすめです。

 

 

クラウドソーシングでは先ほど例に挙げたWEBライターを始め、アンケートの回答などの簡単なものから、プログラミングやWEBデザインなどの報酬の高いものなどたくさんの仕事の依頼があります

 

その中から自分のできそうなものや、報酬が高いものを選ぶことができます。

 

なにをするか迷っている方や、いろいろな副業をやってみたい方はクラウドソーシングに登録して、仕事を探してみてください。

 

無料で登録することができるので、まずは自分にできそうな仕事を探してみましょう。

 

副業を始めて、お金と安定の両方を得よう

今回はこれからの時代において副業を始める必要性についてと、おすすめの副業について詳しく解説してきました。

 

✅副業を始める必要がある理由

1本業だけじゃ収入や安定感にかけるから
2副業を始めやすい環境がどんどん整っているか

 

これだけの要因があるので副業を始める人とそうでない人ではこれから大きな差がつくことは間違えないです。

 

✅おすすめの副業

①セルフバックのアフィリエイト
②せどり
③ブログ
④WEBライター
⑤クラウドソーシングで探す

 

こうだい
こうだい
まずは自分のできそうなものから始めてみるのがいいですね。

 

ほとんどすべて無料ではじめられ、簡単に収益を得られるものがたくさんあるので、まずは登録してみてみましょう。

 

そうすれば行動する習慣ができ、副業で稼ぐことができます。

ABOUT ME
こうだい
21歳大学3年生 自己成長につながることや、お金についての記事を書いています。 簿記2級・3級取得/FP3級取得 FP2級をスタディングで勉強中 月5冊以上の読書 日本株やアメリカ株の高配当株に投資 積み立てNISA活用中