このような悩みを解決します。
【この記事の内容】
- 送金はXRPでやるべき理由
- ビットトレードからXRPを送金する方法
- MEXCでXRPをUSDTに交換する方法
MEXCへの送金は簡単です。しかしミスをすると絶対に資金は返ってこない。初めての方、画像を見ながらやってほしい。
【筆者の信頼性】
- MEXCを口座開設済み
- 仮想通貨に300万円以上投資
- Twitterのフォロワー数22,200人
前置きはほどほどにして、さっそく紹介していきましょう。
\ 下記のリンクで招待コードが自動入力 /
MEXCにリップルを送金する方法
ここでは、MEXCにリップルを送金する方法を画像付きで説明いたします。
①ビットトレードでリップルを購入
ビットトレードアプリを開き、リップルを選択。
2.画面上部の「銘柄ペア(BTC/JPY)」をタップし、取引したい銘柄ペア「XRP/JPY」に設定する。
3.「成行」をタップし、購入したい価格を設定後「XRPを買う」をタップ。
4.成行注文の説明を確認し「OK」をタップ。
5.注文内容を確認し、間違いなければ「買う」をタップ。
6.「買う約定しました」になっていれば完了です。
②MEXCでリップルのアドレスを取得
XRP(リップル)の購入が終わったら、MEXCへの送金作業を行います。
MEXCにログインして、「入金」をタップ。
次にUSDTが表示されている、暗号資産の選択をタップ。
検索欄が出てくるので「XRP」と入力して、出てきたらタップ。
アドレスとメモタグを、スクショやコピペしてください。
③ビットトレードで送付先の設定
まず、ビットトレードのアプリを開き「資産」をタップ。
2.XRPをタップ。
3.出金をタップ。
4.赤枠で囲った箇所をタップ。
5.「アドレスを追加」をタップ。
6.備考欄とアドレスを入力。(XRPは宛先タグも入力)
7.備考欄を「Mexc」とし、アドレスと宛先タグを確認し入力。
受取人を「お客様本人」に設定し、受取人氏名を確認する。すべて確認できたら「確認」をタップ。
8.出金先を「海外取引所」、出金先取引所名を「Mexc」、「出金先取引所の国地域」をシンガポール、「移転目的」をその他(草コインの購入)にし、自己申告にチェックを入れる。
すべて入力できたら「確認」をタップ。
9.セキュリティ認証(2段階認証)の確認のため、SMS認証コードとメール認証コード欄にある「コードを入手」をそれぞれタップ。
10.それぞれのコードを入力したら「次へ」をタップ。
11.入力事項をすべて確認。
以上で送付先の設定は完了です。
④XRPをMEXCへ送金
1.まず、ビットトレードのアプリを開き資産をタップ。
2.次にXRPをタップ。
3.出金をタップ。
4.赤枠で囲った箇所をタップし、出金先アドレスの選択とタグを入力。
5.アドレスやタグに間違いがないか確認。
6.次のような画面に切り替わるので、ここでも出金先アドレスや個人情報に間違いがないかチェックし、「確認」をタップ。
7.次の出金先取引所の国や、XRPの出金数量を確認。併せて、送付依頼人の情報を確認し間違いがなければ「確認」をタップ。
8.セキュリティ認証(2段階認証)を求められるので、「コードを入手」をそれぞれタップ。
9.セキュリティコードを入力したら「次へ」をタップ。
以上でMEXCへの送金は完了です。
⑤MEXCで着金を確認
一度MEXCに戻って、入金が完了しているかチェックしましょう。
リップルはUSDTと交換しておくと便利
USDTに変換することで、あらゆるメリットがあります。
- 購入できる通貨が飛躍的に増える
- 通貨の安定性が一番高い
- レンディングで年利12%で運用可能
MEXCアプリメニューの「取引」から現物取引画面の通貨ペアをタップ。
通貨ペア「XRP/USDT」を選択して、取引画面の「売却」をタップ。
注文方法を「成行取引」に変更します。
売却するXRPの数量を入力して「売却 XRP」をタップ。
確認ページが表示されるので、注文内容に問題がなければ「売却 XRP」をタップ。
「提出成功」と表示されればUSDTの購入は完了です。
今回はビットトレードからMEXCにXRPを送金する方法を徹底解説しました。
【MEXCに送金する流れ】
- ビットトレードでXRPを購入
- MEXCでアドレスを取得
- ビットトレードで送付宛先の設定
- MEXCへ送金
- MEXCで入金確認
3分程度あれば送金完了します。難しく考えずに画像を見ながら行ってください。
\ 下記のリンクで招待コードが自動入力 /