仮想通貨

【最大年利16%】Nexoのサービス解説と口座開設方法「25$分のBTC付与」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩んでいる人
悩んでいる人
NEXOを利用したい。けどまだサービスについて詳しく知らない。誰か教えて!

このような悩みを解決します。

こうだい
こうだい
海外サービスなので下調べは大切。利用機能も多いのでわかりやすく図解付きで解説します。

【この記事の内容】

  1. NEXOのサービスと会社概要
  2. 主なサービス機能の説明
  3. 具体的な利率の計算
  4. サービスの安全性のすばらしさ
  5. 口座開設方法
こうだい
こうだい
私も最近NEXOの存在を知りました。あまりに素晴らしいので即開設。その理由も余すことなく解説します。

 

\100ドル相当の仮想通貨の預入で25$分のBTC付与 /

NEXOを口座開設する

当リンクから開設した方限定です

NEXOの概要

Nexoは、暗号資産のレンティングを主に展開する企業です。以下のようなサービスを提供しています。

  1. 暗号資産レンティング
  2. 暗号資産担保ローン
  3. キャッシュバック有りの仮想通貨スワップ
  4. Nexo Card
  5. 独自トークン「Nexo」の展開
創業年2007年
ユーザー数世界600万人以上
対応通貨60種類
最大年利年利16%

こうだい
こうだい
安全性としては、世界4大監査法人による徹底的な監査を受けており、運用と財務状況が適切に評価され、公開されています。

利用者の立場として非常に安心して利用できます。

NEXOの主な特徴

1. 日払い制の利息

Nexoの特徴の一つとして、配当が日払い制です。元本がすぐに増えるので複利の力が最大化します。

定期預け入れもありますが、それでも資金ロック期間は短いです。

こうだい
こうだい
人類最大の発明は複利の力なので、これを最大限生かせる運用ができるのは大きいです。

2. 手数料なし

Nexoでは、取引に関わるさまざまな手数料が無料です。資金が少なくても手数料負けしないのが大きい。

  1. 手数料無料の取引
  2. トランザクション・ガス手数料
  3. 流動性供給手数料
  4. スワップ手数料

出金も、ロイヤリティーレベルによりますが、ベーシックでも月1回、プラチナレベルになると月5回まで手数料が無料になります。

ロイヤリティレベル出金無料回数
ベーシック1回
シルバー2回
ゴールド3回
プレミアム5回

また、いつでも解約でき手数料もかかりません。

3. フレキシブルな運用

レンディングは本来、仮想通貨を誰かに貸し出すので、資金ロックされるのが定石ですしかしNexoではロック期間なしで、レンディングできます。

FLEX定期預金ロック期間無し 毎日支払い
定期ロック期間を指定できる

 

4 Nexoトークン利用

Nexoでは、Nexoトークンという独自トークンを発行しています。Nexoトークンを持つことで以下のメリットが発生します。

  1. 資産に対しての保有比率によってロイヤリティーレベルが上がる。
  2. 金利の受け取りをNexoトークンにすると2%上乗せされる。
  3. 仮想通貨を引き出す際の手数料が無料(ロイヤリティーレベルにより最大5回まで)
  4. ガバナンス投票に参加できる。(前回のガバナンス投票で配当金よりも年利
  5. 12%の日払いが好ましいという結果に)
    保有しているだけで配当を得る

NEXOの保有割合を増やすことで、得られる利率がどんどん上がります。

こうだい
こうだい
シルバーになるだけなら1%の保有でいいので、非常に簡単です。

5. 最大16%の高年利

NEXOでは最大16%利率で預けることが可能です。非常に高利回りなのが嬉しいポイント。

初期利息だけでも非常に高利回り。またランクを上げるごとにどんどん利率が上がる仕組みが採用されてます。

ランクを上げる+預け方を1か月や3か月の定期にすることで、利率を最大化できます。

6. 暗号資産担保のローン

Nexoでは、預けた仮想通貨を担保にして借り入れをすることもできます。

  • 初期手数料なし
  • 信用調査なし
  • 月々の返済なし
  • 50ドル〜200万ドルの間で借入可能
こうだい
こうだい
しかも金利が0%にできる。無利息でお金を貸してもらえて、資産を増やせる画期的なシステム。

保有BTCを住宅ローンの担保にした事例

Nexoのローンは、著名人も利用しています。ディズニー映画「飛べないアヒル」(The Might Ducks)で知られる俳優で、現在は起業家として活躍するブロック・ピアース氏は19年、1.5億円(120万ドル)の邸宅を購入するため、保有する約4億円(300万ドル)のビットコインを担保にローンを構築したことで話題を呼びました。

節税効果

暗号資産を担保とするNexoのローンは、特に、保有する暗号資産の価値が長期的に上昇していくケースでの節税効果も期待できます。預けた暗号資産の価格が上がることで、ローンの限度額が増え、利用できる資金が実質的に増加するシステムになっています。

現在、日本の暗号資産の税制は、交換時や売却を行った際に出た利益に、税金が発生する仕組み。利益は雑所得として計上され、最大で55%の税率が課されます。ですが、保有する資産を担保にした借り入れは、課税の対象ではありません。よって、価格上昇後に追加で融資を受けても、その「行為」に税金は発生しないことになります。

7.他のサービスより圧倒的に対応通貨が多い

国内の取引所やレンディングサービスとは段違いで預けられる通貨が多いです。60通貨を超えています。

ビットコインやイーサリアムはもちろんのこと、ステーブルコインやリップルにまで対応してるのは大きい。

こうだい
こうだい
短期売買をする場合でも、引き出しがすぐに可能なので預けて枚数を増やす戦略も取れます。

NEXOの安全性と透明性

1. 世界4大監査法人による徹底的な監査

Nexoは世界四大監査法人であるデロイトによって監査を受けています。EUのライセンスを保持した規制に準拠した金融機関です

こうだい
こうだい
さらに世界中さまざまな国や地域のライセンスを獲得しています。

第三者の監査を受けて安全性を証明してあるのが非常に安心です。

2.3億7500万ドル高額の保険と最大1億ドルの資産保護

Nexoは保険に関しても力を入れています。BitGoと提携し資産を預け入れています。

BitGoというのは世界最大級の仮想通貨保管会社

【提携している仮想通貨取引所】

  1. Kraken
  2. CME Group
  3. Pantera Capital
  4. UPbit
  5. Bitbank

BitGoは預かった資産の95%を*コールドウォレットに保管しており、万が一ハッキングされ盗難されてしまっても、最大1億ドルまでの保証があります。

※コールドウォレット:インターネットに接続されていないのでハッキングリスクがほとんどない保管方法

またNexoはLedger Vaultと提携したことで更に最大1億5000万ドルの保険を追加しています。

その結果、現在デジタル資産に約3億7500万ドルもの保険をかけられており、2021年中にはデジタル資産にかける保険の総額を10億ドルにすると発表しています。

4. NEXO口座の開設方法

アカウント開設はNexoホームページから行います。当サイトのURLから口座開設すると25ドル分のBTCがもらえます。

\100ドル相当の仮想通貨の預入で25$分のBTC付与 /

NEXOを口座開設する

当リンクから開設した方限定です

 

Nexoホームページからアカウント開設をクリックします。ご自身のメールアドレスとパスワードを入力してください。自身のメールに下記のメールが届いているので確認して下しさい。

このメールが来ていたらOKです。メール内のリンクをクリックすると次の画面に飛びます。

上記の画面になったら赤枠をタップ。

続いてダッシュボードで、本人情報を入力していきます。「Identify Veriification」をクリックして、個人情報を入力していきます。基本認証では名前、市町村、郵便番号、国名、市町村以下の住所、国コード、携帯電話番号を入力します。

各項目をすべてローマ字で入力してください
入力がすべて完了したら「送信」をタップ。
自身の電話番号を入力して「確認」をタップ。
送られてきた6桁の認証コードを入力してください。
この画面が出れば無事完了です。
最後に本人確認です。赤枠の「Continue Verification」をクリックします。
好きな身分証明書を選択してください。私は運転免許証で行いました。
2つ選べますが、QRコードを読み取ってスマホで認証した方がスムーズに行えます。スマホの画面に切り替わったら「開始」をタップ。
全ての作業が終了したら、デスクトップに戻ってください。画面が切り替わります。
この画面になれば完璧です。審査が終わるのを待ちましょう!
こうだい
こうだい
アプリ版が非常に使いやすいので、ダウンロードしておきましょう。
Nexo:Bitcoin&仮想通貨を購入

Nexo:Bitcoin&仮想通貨を購入

Nexo Capital Inc.無料posted withアプリーチ

Nexoで仮想通貨を預ける方法

預ける手順は画像付きで別記事で詳しく解説します。

こうだい
こうだい
全て画像付きで解説中。「MEXC」「Bybit」の2つの取引所を例にしてます。
【最大年利16%】NexoでUSDTを預ける方法3STEP このような悩みを解決します。 100$分の仮想通貨を預けると25$分のビットコインがもらえます。預けるなら100U...
ABOUT ME
こうだい
仮想通貨・NFT・WEB3の専門メディアを運営/ 仮想通貨に100万円以上投資/NFTコレクションを複数保有/日本経済新聞と現代ビジネスから取材経験/稼げる情報を集めるのが好き/Sweatcoin公式インフルエンサー Follow @kodaiGrow