投資

【最強】不労所得で暇→人生で最強の状態「暇をとことん楽しもう!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩んでいる人
悩んでいる人
不労所得を作ったら人生暇になりそう。不労所得に否定的な人も多そうだし作ろうとしたけど辞めようかな~
こうだい
こうだい
不労所得は最強です。暇と思われたり他人の意見はあまり気にせず絶対に作るべき。

 

今回は不労所得で暇な人の特徴や、そもそもの不労所得の仕組みについて徹底解説していきます。

 

この記事を読むメリット
  1. 不労所得の種類と詳細な作り方を紹介
  2. 不労所得で暇な人の特徴が分かる
  3. 不労所得のメリットに気づく
  4. 不労所得を作りたくなる
  5. 否定的な人への対処法を紹介

【結論】不労所得は人生のすべての自由時間が手に入る

 

時間の使い方が下手だと暇だと感じる。暇は人生の全ての時間を思い通りに過ごせるだけ

 

大体の人は小学生の夏休みくらいしか丸1ヶ月間好きに使ったことがない。中高は部活、大学ではバイトが多いですからね。

 

こうだい
こうだい
不労所得やそもそも休みが多い人が「暇」を解消する方法も一緒に紹介しますね。

 

【筆者の実績】

  1. FP2級を取得
  2. 貯金250万円
  3. 投資額100万円
  4. ブログ総収益6桁
  5. Twitterのフォロワー数1800人超

 

前置きはほどほどにしてさっそく紹介していきましょう。

不労所得を種類と作り方

不労所得=お金を継続して稼いでくれる仕組み。そこに自分の労力が必要ないのが特徴。

 

サラリーマン副業サポートより

 

こうだい
こうだい
労働収入は大学のバイトが超高時給になった働き方。自分の時間とお金を換金してる。
悩んでいる人
悩んでいる人
具体的にどんな不労所得があるのか早く知りたい。

 

【不労所得の仕組み】

株式投資配当金や株主優待、値上がりの売買益
投資信託値上がりの売買益
不動産投資家賃収入 値上がりの売買益
RIETと高配当ETF配当金 値上がりの売買益
YouTube広告収入 商品紹介
ブログ広告収入 アフィリエイトでの商品紹介
【結論】不労所得はやめとけは無視してOKな理由とは?「必見です」巷では不労所得はやめとけと言われることがある。けど実際にそうなのだろうか?大多数の意見=正しいとは限らない。なぜ不労所得がやめとけと言われているか知っておくべき。そしたら不労所得はやめとけ→不労所得を作らないほうがやめとけと思うようになる。...

 

不労所得があると労働時間を減らせる。生活費を超えれば不労所得だけで一生生活できる。

 

【不労所得の金額】

月1万円通信費×スマホ代が浮く
月5万円水道光熱費×食費が浮く
月10万円家賃×変動費が浮く
月30万円贅沢しないなら一生暮らせる
月50万円プチ贅沢込みで一生暮らせる
こうだい
こうだい
月20万円を超えたら仕事を2,3日だけ贅沢したい分だけ稼ぐサイドFIREも可能。
悩んでいる人
悩んでいる人
サイドFIREの言葉は聞いたことないし知らん。

「サイドFIREとは」

サイドFIREは資産運用をメインにし、副業などの勤労収入と合わせて生活するスタイル。FIREの達成の条件を下げながら、自分の好きなように稼げるのが大きなメリット。

 

生活最低限を不労所得で稼ぐ。後は欲しい金額だけ仕事やバイト、副業で稼ぐ方法。

*2倍速推奨。

不労所得を作ると暇になる人の特徴

①やりたいことが何もない

せっかく不労所得を作ってもやりたいことが何もないと暇。なぜなら残りの人生全て自由に暮らせるから。

 

こうだい
こうだい
人生の自由時間が暇で終わらすのはもったいない。
悩んでいる人
悩んでいる人
これと言って趣味とないんよね。新しく見つかる気もしないし。

 

【何かやりたいことを見つける方法】

  1. 少しでも興味を持ったら迷わずやる
  2. たくさんのことを少しずつ経験
  3. その中から特に面白かったことを3つ絞る
  4. 3つに特化して時間を使いまくる
  5. 飽きずに楽しいと思えたもの=趣味になる

*特に面白いと感じたものがもっとあるなら3つじゃなくてもOK

 

何かやったことない事を始めるのは結構楽しい。非日常気分を少し味わえるから。

 

こうだい
こうだい
後は心の声に従ってやりたいことをそのまま続ける。しかも仕事やお金を気にしないでいいのは不労所得の特権です。

②友達が全然いない

いくら不労所得を作っても友達がいないと何も楽しくない。やっぱり人との繋がりは大切。

 

ムリして友達と会うことはないけど会いたいと思う友達がいないのはさみしい。

 

悩んでいる人
悩んでいる人
俺あんまり話が得意じゃなくて友達少ないんよね。
こうだい
こうだい
私は彼女ができなくて悩んだ時期がある。それで会話術の本をたくさん読んだ。そのおかげか今は彼女ができました。

 

【私が読んだ会話の本でおすすめの本】

 


Amazonオーディブルを使えば無料で1冊本が聞けますよ。気に入った本を聞いてみよう。

 

こうだい
こうだい
身近に友達ができなそうなら思い切ってコミュニティーに参加して新しい人脈を作る。これは後で詳しく紹介しますね。

③体調が良くなくやりたいことができない

不労所得で自由になれたのに体調が良くないと何もできない。健康第一。人生で頑張りどころはあるけど健康管理は必須

 

こうだい
こうだい
私は身長182cm,体重72kg,体脂肪11%。病気も一切なしの私が健康管理法を伝授。

 

誰でも簡単にできる健康管理法
  1. 毎日20分は歩くor走る
  2. 週3の筋トレで代謝のUP&ストレス解消
  3. 睡眠は絶対に7時間以上
  4. 朝起きたらすぐに朝日を浴びる
  5. 夜は12時前に寝る(シンデレラ時間です)
  6. 疲れたと思ったらすぐに作業を一時停止
  7. 2日連続の深酒はNG

これさえ守っておけばまず健康を害することはない。健康はお金と同様に大事です。

*2倍速推奨。9分15秒から健康について

  • 食べ物がのどを通らない
  • 体調不良で寝込む
  • がんなどで入院

 

こうだい
こうだい
これではいくら不労所得があっても幸せじゃない。健康管理は必須です。

不労所得で暇と感じる人への対処法

①ブログやTwitterで発信する

暇だと感じたらブログ×Twitterで発信してみよう。一気に現状が変わりますよ。

 

ブログ×Twitterのメリット
  1. 自分の価値観に共感する人が現れる
  2. 同じ不労所得者のつながりができる
  3. 作業が必要で暇な時間が消える
  4. ブログで収益化して不労所得が増える
  5. 不労所得のコミュニティを作れる
  6. 不労所得者を努力次第で増やせる

【実体験】大学生ブロガーは最高!「9つのメリットで人生変わる」 今回は大学生ブロガーについて詳しく解説していきます。 【この記事の信頼性】 ...

 

やる価値は大いにある。しかもサイドFIREした後の副業にもおすすめ

 

こうだい
こうだい
収益化まで時間がかかる。けど稼ぎ始めると金額は急増。収益化前もお金に余裕がある&ネットでの繋がりはできるから問題ナシ。

 

特にブログで発信するのは全員して。不労所得の良さが広まれば同じ暇人も増えますよ。

②新しいコミュニティーに参加

人脈はない、けど趣味はある人はコミュニティーに参加しよう。同じ趣味を持つ人たちと過ごすのはめちゃくちゃ楽しい。

 

こうだい
こうだい
同じ趣味も人を探すのは意外と大変。コミュニティーに参加ですぐに相手は見つかる。後は話しかけるだけ。

 

  • こうちーずプロで無料セミナーやコミュニティーを探す
  • 自分の趣味のオンラインサロンに参加
  • 講義やセミナーに出まくる

 

1つコミュニティーがあるだけで一気に人生充実するので探してみよう。

③長期旅行でいろんな体験をする

旅行は色んな経験や体験を一気にできる。しかも同行した人との繋がりもより濃くなるので最高。

 

こうだい
こうだい
時間もお金もあるなら思い切って1週間以上の長期旅行に行ってみよう。

 

  • 九州を1県ずつ回る
  • 北海道や沖縄を堪能する
  • 海外旅行で異文化を感じる
  • 東南アジアで優雅に過ごす

 

こうだい
こうだい
旅行に行くほど新しい思い出ができて人生の充実度が上がる。たくさん行くべき。
悩んでいる人
悩んでいる人
お得に旅行に行く方法を教えて。

 

5,0の付く日に楽天トラベルで予約。楽天市場でポイント倍率UP&数千円の割引で安く旅行に行ける。

 

こうだい
こうだい
私も上記をオトクに利用して旅行に行く。この記事を書いた翌週に大阪、再来週は静岡を満喫してきます。

④そもそも暇なことは悪い事じゃない

そもそも不労所得で暇なことは悪い事じゃない。仕事で忙殺の人生より数千倍マシです。

 

不労所得のメリット
  • ボーっとしていても一生暮らせる
  • マンガやアニメを永遠に見放題
  • お金の心配から開放される
  • 好きな人と好きなだけ一緒に過ごせる
  • やりたいことを躊躇なくできる
  • 収入源の分散でリスクが低減
  • 会社をやめられる
  • お金持ちになれる
  • いつでも挑戦できる環境が手に入る
  • カレンダーに嫌な予定が1つもない

 

真っ白なカレンダーに好きな予定を入れるだけ。バイキングで大好物をお皿に乗せる感覚ですね

 

こうだい
こうだい
仕事が好きならそのまま継続。アニメが見たいなら一気見。ボーっとしたいならする。

 

誰に何も支配されない。これは大きすぎる不労所得のメリット。例え暇でも記事で紹介した趣味の見つけ方を実践するだけ。

 

暇=色んなことに挑戦できる最強の環境

 

暇こそ人生の正義。暇になれば後は人生を楽しませることに時間を使うだけ。

暇になっても不労所得に否定してくる人たちは無視でOK

ネットや現実世界で不労所得を「ずるい」「やめとけ」と否定する人たちがいる。基本的に無視して大丈夫。

 

【不労所得を否定する人たち】

  1. 不労所得を作る過程を知らない
  2. 働かずお金を稼ぐ人への嫉妬
  3. ただの知識不足
  4. 詐欺に恐怖を覚えてる
  5. リスクが高いと勘違い
【間違い】不労所得はずるくない5つの理由「頭が悪い人がずるいと言う」不労所得をなぜかずるいという人たちがいる。正直その考えは人生損してる。お金の稼ぎ方に優劣はない。不労所得があれば私語を辞めて好きなように生活できる。頭ごなしに否定せずにどうしたら不労所得を自分も作れるか考えよう。この記事ですべて解決させます。...

 

特に無知なのに否定してくる人はマジで関わるだけムダ。時間がもったいないので無視しましょう。

悩んでいる人
悩んでいる人
友達や親に否定された場合どうすればいい?なかなか無視できないよ。

 

【否定された時の対処法】

  1. まずは不労所得の仕組みを説明
  2. 相手の反応を見極める
  3. ダメそうなら不労所得の話はしない
  4. それで突っかかってくる
  5. そこまで親しくない友達なら縁を切る

あまりに違う価値観の人と一緒にいてもつらいだけ。そこは自分を優先させよう。

 

こうだい
こうだい
不労所得を作ればお金も時間も余裕が生まれる。そしたらもっといい人たちが周りに集まりますよ。

 

人生で深くかかわる5人の平均値が自分。この格言があるので環境づくりは絶対に必要。

不労所得で暇=新しいことにノーリスクで挑戦できるチャンス:まとめ

今回は不労所得は暇についてあらゆる角度から徹底解説してきました。

 

【結論】不労所得で暇=何事にも挑戦できる最強の状態

 

こうだい
こうだい
不労所得で暇なことは全く悪い事じゃない。むしろ誇るべき状態ですよ。

 

【やりたいことを見つける方法】

  1. 少しでも興味を持ったら迷わずやる
  2. たくさんのことを少しずつ経験
  3. その中から特に面白かったことを3つ絞る
  4. 3つに特化して時間を使いまくる
  5. 飽きずに楽しいと思えたもの=趣味になる

 

不労所得で暇と感じる人への対処法
  1. ブログやTwitterで発信する
  2. 新しいコミュニティーに参加
  3. 長期旅行に行く
  4. 暇なことは悪い事じゃないと認識する

不労所得は人生を充実させる素晴らしいもの。積極的に作ろう。どんどん豊かになります。

 

こうだい
こうだい
私は投資×ブログで不労所得を構築中。今年中に月10万円の不労所得を完成させます。

 

不労所得を作り上げて人生で暇(自由)な時間をたくさん作りましょう

【結論】不労所得はやめとけは無視してOKな理由とは?「必見です」巷では不労所得はやめとけと言われることがある。けど実際にそうなのだろうか?大多数の意見=正しいとは限らない。なぜ不労所得がやめとけと言われているか知っておくべき。そしたら不労所得はやめとけ→不労所得を作らないほうがやめとけと思うようになる。...
【全24問】LINE証券のクイズと口座開設を紹介「確実に正解セヨ」 今回はLINE証券のクイズの答えや、キャンペーンで3株もらうまでの流れを紹介。 LINE証券は最も...






    ABOUT ME
    こうだい
    仮想通貨・NFT・WEB3の専門メディアを運営/ 仮想通貨に100万円以上投資/NFTコレクションを複数保有/日本経済新聞と現代ビジネスから取材経験/稼げる情報を集めるのが好き/Sweatcoin公式インフルエンサー Follow @kodaiGrow