こんな悩みを解決します。
【この記事の内容】
- BybitでUSDTを購入する流れ
- Bybitの口座開設方法
- USDTを効果的な使い方
BybitでUSDTを購入するには「Bybit」「国内取引所」の2つが必要。まずはどちらも口座開設して前準備をしよう。
【筆者の信頼性】
- 日本経済新聞と現代ビジネスから取材
- SweatcoinVIPインフルエンサー
- Twitterのフォロワー数17600人
- 仮想通貨を150万円以上投資
前置きはほどほどにして、さっそく紹介していきましょう。
BybitでUSDTを購入する手順
①国内取引所で口座開設
Bybitの口座開設前に国内取引所を用意しましょう。なぜならBybitに直接日本円を入金できないから。
(画像を引用する際はhttps://kodai-growup-blog.com/を追記してください)
【ビットトレードの特徴】
- 国内取扱銘柄数がNo1
- 2円から取引できる
- サービス開始来ハッキング被害ナシ
- 2円から取引できる
- ビットコインの購入手数料無料
しかもXEPも取引所購入ができるので手数料が安い。送金手数料は無料なので、本当に最高です。
②国内取引所でXRP(リップル)を購入
ビットトレードアプリを開き、リップルを選択。
2.画面上部の「銘柄ペア(BTC/JPY)」をタップし、取引したい銘柄ペア「XRP/JPY」に設定する。
3.「成行」をタップし、購入したい価格を設定後「XRPを買う」をタップ。
4.成行注文の説明を確認し「OK」をタップ。
5.注文内容を確認し、間違いなければ「買う」をタップ。
6.「買う約定しました」になっていれば完了です。
③Bybitを口座開設
次にBybitを口座開設しましょう。ビットフライヤーより手順が簡単です。5分あれば口座開設が終わります。
【口座開設手順】
- メールアドレスを登録
- メール認証
- アプリをダウンロードしてログイン
- 本人確認書類の提出
- 審査後に口座開設完了
- 2段階認証の設定
スマホと本人確認書類があればすぐに終わります。
\ たった5分で口座開設 /
④ビットトレードからBybitへリップルを送金
リップルの購入が終わったら、ビットトレードからBybitへ送金しましょう。
まずはアプリを開いたら「入金」をタップ。次に「XRP」をタップ。
注意事項を読んで「OK」をタップ。そしたらアドレスが出てくるので両方ともコピーしましょう。
【コピーするもの】
- ウォレットアドレス
- タグ
この2つが送金の際に必要です。アプリは閉じずにビットトレードのアプリを新たに開きましょう。
ビットトレードのアプリを開き「資産」をタップ。
2.XRPをタップ。
3.出金をタップ。
4.赤枠で囲った箇所をタップ。
5.「アドレスを追加」をタップ。
6.備考欄とアドレスを入力。(XRPは宛先タグも入力)
7.備考欄を「Bybit」とし、アドレスと宛先タグを確認し入力。
受取人を「お客様本人」に設定し、受取人氏名を確認する。すべて確認できたら「確認」をタップ。
8.出金先を「海外取引所」、出金先取引所名を「Bybit」、「出金先取引所の国地域」をシンガポール、「移転目的」をその他(草コインの購入)にし、自己申告にチェックを入れる。
すべて入力できたら「確認」をタップ。
9.セキュリティ認証(2段階認証)の確認のため、SMS認証コードとメール認証コード欄にある「コードを入手」をそれぞれタップ。
10.それぞれのコードを入力したら「次へ」をタップ。
11.入力事項をすべて確認。
ビットトレードのアプリを開き資産をタップ。
2.次にXRPをタップ。
3.出金をタップ。
4.赤枠で囲った箇所をタップし、出金先アドレスの選択とタグを入力。
5.アドレスやタグに間違いがないか確認。
6.次のような画面に切り替わるので、ここでも出金先アドレスや個人情報に間違いがないかチェックし、「確認」をタップ。
7.次の出金先取引所の国や、XRPの出金数量を確認。併せて、送付依頼人の情報を確認し間違いがなければ「確認」をタップ。
8.セキュリティ認証(2段階認証)を求められるので、「コードを入手」をそれぞれタップ。
9.セキュリティコードを入力したら「次へ」をタップ。
これでビットトレードの送金申請は無事に終了です。
⑤リップルをUSDTと交換する
最後に送金したリップルをUSDTと交換しましょう。
アプリを開いたら「資産」をタップ。次に「現物」をタップ。
「XRP」を選択して「XRP/USDT」をタップ。
「売り」をタップして「成行注文」を選択してください。数量を入力したら「XRPを売り」をタップ。
売りが正常に行われると画面上部に「注文が発注されました」と出ます。
「資産」を開くとUSDTがあります。これで交換完了です。
USDTのおすすめの使い方
①ローンチパッドに参加する
Bybit のローンチパッドとは、新規上場前の仮想通貨をいち早くもらえる仕組みです。
【参加に必要なもの】
- Bybit の口座
- USDTorBITの仮想通貨
USDTを保有していればいつでも応募可能。しかもローンチパッドでもらった仮想通貨はこれまで全て値上がり。
参加方法は→【最新版】Bybit のローンチパッドの参加方法「最大は47倍」で解説。
②ビットレンディングで年利8%で運用
USDTはビットレンディングを使うと年利8%で運用できます。
【ビットレンディングを使うメリット】
- 国内最大の年利
- 少額から貸し出し可能
- 貸出待ちの期間がない
- 7営業日で返還される速さ
- 利息が毎月つく
- 日本のサービスで安心に利用
USDTやUSDCのようなステーブルコインは価格の上下が少ない。仮想通貨の中ではローリスクで運用できる。
BybitでUSDTを購入したら有意義に使おう:まとめ
今回はBybitでUSDTを購入する方法を徹底解説しました。
【USDTを購入する流れ】
- ビットフライヤーを口座開設
- Bybitを口座開設
- ビットフライヤーでリップルを購入
- ビットフライヤーからリップルを送金
- BybitでUSDTに交換
USDTの使い方はたくさんある。「ローンチパッド」「レンディング」をしながら資産を効率よく増やそう!