仮想通貨

【リスク別】仮想通貨のおすすめ投資戦略「5段階で評価!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩んでいる人
悩んでいる人
仮想通貨投資を始めたい。リスクはどのくらいまで取ればいい?教えて!

そのような悩みを解決します。

こうだい
こうだい
まずはビットコイン投資。これはマスト。それ以降はリスク許容度によって変わってくる。

【筆者の情報】

  1. Twitterのフォロワー27000人
  2. 日本経済新聞から取材
  3. 仮想通貨に400万円以上投資
  4. 当ブログの月間PV数最高20万
  5. NFTに100万円投資

前置きはほどほどにしてさっそく紹介していきましょう。

リスク別:仮想通貨投資方法

リスク①ビットコインに投資

ビットコイン投資は一番安全な運用方法。仮想通貨投資は絶対にビットコインから始めるべき。

  1. 時価総額が圧倒的No1
  2. BitcoinETF上場が確実視
  3. 2か国が法定通貨に採用
  4. 半減期による価格上昇
  5. 機関投資家の積極的な買い増し

年初来最高値を更新し続けており、2.5倍に上昇しました。これからも値上がりを続けて1000万円、1億円と大台を超え続ける可能性を秘めた通貨。

こうだい
こうだい
もはや投機商品ではなくインフレヘッジの資産。数%なら保有すべき優秀な投資先です。
0.1ビットコイン
【急げ】0.1ビットコインを保有すれば2030年には資産家「数字で証明」将来的に0.1ビットコインは1000万円以上の価値になると言われています。アナリストが2030年までに1ビットコインが1億円の価格予想をしています。購入時期が遅れるほど、0.1ビットコインを購入する金額は上昇。...

\ 暗号資産取扱数が国内No1!/

ビットトレード

BitTradeの口座開設はこちら

②イーサリアムに投資

ビットコインの次に時価総額の高い仮想通貨。NFTの普及により需要が高まり続けています。

こうだい
こうだい
NFTゲームなどは大体イーサリアム上で開発される。不動産などの証明書の技術としてもつかわれる。

【イーサリアムの将来性が高い理由】

  1. NFT市場の拡大
  2. DeFi市場の拡大
  3. イーサリアムETFの承認
  4. 有名企業との提携
  5. 地方自治体や不動産での活用
  6. 大型アップデートの実行

最高値は70万円をこえています。これからの価格上昇に期待ができる。

イーサリアム 将来性
【期待大】イーサリアムの将来性が抜群な6つの理由「ビットコインと2大巨頭」イーサリアムの将来性は抜群です。将来的にはビットコインの時価総額を追い抜くと言われるほど。「Defiの活用」「有名企業とのコラボ」「ビジネス利用の拡大」などが大きな要因です。...

リスク③ステーブルコインを年利16%で運用

ステーブルコインとはドルと価値が同じの仮想通貨。

こうだい
こうだい
外貨預金より高利回りで運用できるのでお勧め。最大年利16%で資産を増やせます。
ステーブルコイン ステーキング
ステーブルコイン ステーキング
【4年半で2倍】ステーブルコインのステーキングは最強の資産運用ですステーブルコインは法定通貨の価値が担保された仮想通貨。1ドルと1ステーブルコインの価値は同等。ステーブルコインをステーキングすれば、外貨預金より圧倒的な高利回りを獲得。資産を増やしたい方は絶対にやるべき資産運用。...
  1. 外貨預金の3倍以上
  2. 引き出しはいつでもOK
  3. 資産を担保にお金を借りられる
  4. 金利は最大0%

しかも100$の仮想通貨を預けると25$分のビットコインがもらえるおまけ付き。預けるときは「Nexo」のサービスを活用してください。

\100ドル相当の仮想通貨の預入で25$分のBTC付与 /

NEXOを口座開設する

当リンクから開設した方限定です

【最大年利16%】Nexoのサービス解説と口座開設方法「25$分のBTC付与」この記事ではNexoのサービスの特徴をわかりやすく解説しています。最大年利16%で運用でき、金利0%で仮想通貨を担保に借り入れもできる。安全性も抜群で第三者機関からお墨付きを得ています。...

リスク④ビットコインを年利12%で運用

ビットコインは購入して放置ではダメ。取引所で放置しても利息は一切つかない。どうせならレンディングで運用して資産を増やすべき。

  1. PBRレンディングで預け入れ
  2. 年利12%で増やせる
  3. 1か月経てば自由に引き出し可能

リスクを抑えながら効率よく資産を増やせる。レンディングを活用すると、値上がり益と配当利息の両方を獲得できます。

PBRレンディング
こうだい
こうだい
BTC を購入したら「PBRレンディング」に預け入れ。やはり取引所で放置しても利息は0円だが、預ければ最大年利12%は非常に魅力的。
  1. 1年後→1.12倍
  2. 2年後→1.15倍
  3. 3年後→1.40倍
  4. 4年後→1.57倍
  5. 5年後→1.76倍

これだけ枚数に差が出るので預けないのはもったいない。預けて効率よく運用してほしい。

【最大年利12%】PBRレンディングの始め方「紹介経由でBTC3000円分ゲット!」PBRレンディングは最大年利12%で資産を増やせる、仮想通貨レンディングサービスです。「1ヶ月から貸し出し可能」「毎月自動で複利運用」「貸し出し上限ナシ」など、極めて優れた制度。詳細は記事をチェック...

リスク⑤NFTを購入

NFTは投資観点で見ると非常にハイリスクです。なぜならイーサリアムの価格とNFTの価格の両方の値動きがあるから。

こうだい
こうだい
なので上がるときは一気に上昇します。最近は冬の相場が終わりつつあり、価格が戻ってきました。私の保有しているCNPが復活傾向で嬉しいです。

NFT ガス代NFT相場が盛り上がれば一気に資金が流入してくる。イケハヤさんの発信はチェックしておくべき。

最新動向がわかりやすくツイートでまとまってます。投資する際の参考にしてみては??私はvoicyのプレミアムリスナーで毎日NFTの最新情報をキャッチアップしています。

仮想通貨の資産は15%以下で

リスクが高いことには変わりがない。リスク許容度を自分で決めて資産割合を見直そう。

こうだい
こうだい
インデックス投資や高配当株など安全資産にもうまく振り分けて投資すべき。

適切なリスクをとって大きなリターンを獲得しよう。

【足りない】つみたてNISAだけじゃ投資は不十分「対策6選を紹介!」「つみたてNISAだけでは投資が限定的。他の投資手段と組み合わせることでリスク分散とポートフォリオの最適化を実現できます。本記事では、その理由と組み合わせ方を詳しく解説します。豊かな未来を手に入れるための賢い投資戦略を見つけましょう。」...
ABOUT ME
こうだい
仮想通貨・NFT・WEB3の専門メディアを運営/ 仮想通貨に100万円以上投資/NFTコレクションを複数保有/日本経済新聞と現代ビジネスから取材経験/稼げる情報を集めるのが好き/Sweatcoin公式インフルエンサー Follow @kodaiGrow