Uncategorized

【大学3年生運営】ブログ運営報告9ヶ月目「ちょっと伸び悩み」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩んでいる人
悩んでいる人
・ブログ運営9ヶ月目の成果はどのくらいあるの?
・他のブロガーさんと自分を比較したい
・9ヶ月目に印象に残ったできごとは
・今月のベスト記事を知りたい
こうだい
こうだい
ブログ運営報告は自分の1ヶ月の振り返りができるのでいいです。記録するとまた頑張ろうと思います。

 

今回はブログ運営8ヶ月目の成果報告をしたいと思います。

 

この記事を読むメリット
  • PV数や収益を全て知ることができる
  • 今月の印象に残ったできごとを紹介
  • 今月によく読まれたベスト3の記事を紹介

こうだい
こうだい
ブログ運営9ヶ月はちょっと伸び悩みで辛かったですが、作業量は落とさず頑張りました。

 

【この記事の信頼性】

  • グラフや画像付きで紹介している
  • Twitterでも同じ内容を発信している

それではさっそく紹介していきましょう。

ブログ運営8ヶ月目の成果報告

①PV数・ユーザー数

9月目8月目前月比
PV44894499-10
ユーザー16881805-117

 

ほぼ先月と同じ数字になりました。先月がだいぶ伸びたので下がらなかったことは良しとします。

 

こうだい
こうだい
来月は何としても大台の5000PVを達成できるように頑張ります。みなさんのお力添えよろしくお願いいたします。

②収益

今月の収益は9603円でした。

 

【収益の内訳】

もしもアフィリエイト38円
Afb8346円
A8net859円
Googleアドセンス360円

 

こうだい
こうだい
収益は残念ながら下がってしまいました。何とか今年中にもう一回最高月収を達成できるように頑張ります。

③記事数

今月の記事数は17記事とリライト5記事です。何とかトータル20記事の更新という目標を達成できました。

 

記事数トータル
1ヶ月目15記事15記事
2ヶ月目27記事42記事
3ヶ月目25記事67記事
4ヶ月目13記事80記事
5ヶ月目13記事93記事
6ヶ月目14記事107記事
7ヶ月目13記事120記事
8ヶ月目15記事135記事
9ヶ月目17記事152記事

 

こうだい
こうだい
ありがたいことにトータル150記事を突破しました。次はこの記事たちをもっとブラッシュアップすることを頑張ります。

④Twitter

Twitterのフォロワー数は745人です。

 

 

こうだい
こうだい
ここにきに伸び悩みました。正直Twitterのフォロワーに関しては挫折気味です。

 

何とか継続して来月には850人、年内には1000人を目標に頑張ります。

ブログ運営9ヶ月目の印象的なできごと

①記事の公開数が150記事を超えた

先ほども紹介しましたが記事の公開数が累計150記事を突破しました。正直ここまで積み上げられた自分をほめてあげたい。

ブログ運営9ヶ月で150記事なので月平均は16記事程度です。2日に1回の更新頻度をこれからも継続します。

 

こうだい
こうだい
これからはリライトの頻度を多くして検索上位を狙います。ブロガーのみなさん頑張りましょう。

②企業から被リンクを獲得した

ありがたいことに企業から被リンクを獲得しました。これは私が簿記2級に合格してその体験記を書いたからです。

こうだい
こうだい
クレアールという通信スクールで簿記2級を勉強してました。その評判記事を実際の体験談に乗せてもらいました。

 

被リンクはドメインパワーや検索上位表示に必須なので、被リンクしてくれる方大募集中です。相互リンクも気軽に相談してください。

③Twitterのフォロワーが伸び悩み

ブログ運営9ヶ月目は1番フォロワーの伸び率が低い月でした。増えたフォロワーはたったの3人、、、

 

自分で推測するフォロワーの伸び悩み原因
  1. 発信内容がぶれている
  2. Twitterに書けた時間が少ない
  3. 自分の意見をあまり発信してない
  4. 共感ツイートがほぼなかった

他にももっと理由はあると思います。個人的にはもう少し自分を知ってもらうためにも共感ツイートをするべきだと思いました。

 

 

こうだい
こうだい
こういうツイートは恥ずかしがってあまりしませんでしたが、同じ悩みを持った方からリプをもらえて本当にうれしかったです。

 

積極的に発信する」+「お金に関する発信を増やす」ことを意識して何とか来月はフォロワーを増やします。

ブログ運営9ヶ月目によく読まれた記事

第3位 【最強】ストック型の副業のメリット3選「おすすめの副業まで徹底解説」

第3位はストック型の副業のメリットについての記事です。今私がしているブログもストック型の副業です。

 

ストック型の副業のメリット3選
  1. 大きな収入を得られる
  2. 継続した収入が得られる
  3. 成果が出ると作業しなくても収入が得られる

正直ストック型の副業は全員やるべきだと思います。作業が資産として積みあがるので将来の自分を楽にできます。

 

こうだい
こうだい
私は大学生でブログを始められてよかったです。大学卒業までに月収50万円を超えるようなブロガーに成長したい。

 

https://kodai-growup-blog.com/stock-side-business-merit/1474/

第2位 「大学生はブログやめとけ」→メリットだらけなので絶対やるべき7つの理由

第2位は大学生ブロガーに関する記事です。タイトルにもある通り大学生は絶対にブログを始めるべき。

 

こうだい
こうだい
この記事は検索1位を獲得しており、検索流入が1番高いです。SEOで上位表示されるのはやっぱり強い。

 

大学生がブログをやるべき7つの理由
  1. 文章力がめちゃくちゃ上がる
  2. 時間に縛られずにお金が稼げる
  3. 就活や就職にめちゃくちゃ役立つ
  4. 有能なスキルが数えきれないほど身に付く
  5. レポートや卒論が全く苦痛ではなくなる
  6. 時間がたくさんあるから
  7. 大学以外のつながりができる

 

大学生は人生で1番時間があります。ダラダラ過ごしがちな人こそブログを始めて将来を選択肢を増やすべき。

 

こうだい
こうだい
私も今年の2月から始めました。それまでいわゆる底辺大学生だったのでマジで行動してよかったです。

 

https://kodai-growup-blog.com/university-student-blog-stop/2204/

第1位【取得必須】大学生が簿記2級を持っていると就活が有利になる理由5選

第1位は大学生簿記2級と就活の関係性をまとめた記事です。簿記2級は市場からの評価も高い優秀な資格です。

 

簿記2級が就活で役立つ理由5選
  1. 履歴書などの書類選考で一気に有利になる
  2. 簿記2級が企業が最も求めている資格
  3. 企業分析ができ就職先の選定や面接で有利になる
  4. 大学でなまけず勉強してきたことの証明になる
  5. 簿記はビジネスマンの必須スキル

 

これらの理由から簿記2級は大学生におすすめ資格だと言えます。私も実際に6月に日商簿記2級を1発合格で取得しました。

 

 

こうだい
こうだい
記事途中で紹介した合格体験談も通信スクールで勉強したので書かせてもらいました。簿記取得者が増えたら嬉しいです。

来月の目標

最後に来月の目標を立てて終わりにします。ブログ運営10ヶ月目は何とか成長したい。

 

【ブログ運営9ヶ月目の目標】

PV数5000
ユーザー数2000
フォロワー数850人
収益20,000円
記事数12記事+リライト10記事

 

それでは次回のブログ運営10ヶ月目でお会いしましょう。

ABOUT ME
こうだい
仮想通貨・NFT・WEB3の専門メディアを運営/ 仮想通貨に100万円以上投資/NFTコレクションを複数保有/日本経済新聞と現代ビジネスから取材経験/稼げる情報を集めるのが好き/Sweatcoin公式インフルエンサー Follow @kodaiGrow