Uncategorized

【ブログ運営報告】ブログを始めて1ヶ月のPV数と収益【画像付きで紹介】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回はブログを始めて1ヶ月経ったので、その運営報告をしようと思います。

 

ブログ1ヶ月の成果を知りたい
これからブログを始めようか迷っている
すでに始めて、他のユーザーの結果を知りたい

 

このような方にはとても興味のある内容になっています。

 

PV数やユーザー数
収益化の数値
Twitterのフォロワーなどの数値

 

これらを実際の画像を使ってすべて公開していくので信ぴょう性もあります。また、私がブログを始めるうえで使っているものも紹介していきます。

1ブログ 運営報告 1ヶ月目

1PV数 ユーザー数

2021年2月(ブログ開始1ヶ月)
PV数         1233
ユーザー数 219
記事数   15

ざっとこんな感じでした。PV数でいえば1000を超えたことにはとても驚いています。これだけたくさん見ていただいたことには感謝しかないです。

 

ユーザー数も200人越えで本当にたくさんの方に読んでいただきました。自分の文章が読まれるというのは変な感じがしますが、より良い文章を書いてこれからもたくさんの方に読んでいただけるようにより頑張っていきたいと思います。

 

記事数は15記事とだいたい2日に1回に頻度の更新でした。もう少し更新したかったのですが、簿記3級の試験も近かったので来月はもう少し更新していきたいです。

 

記事はお金に関することや自己成長につながることをメインに投稿しています。
興味のある方は読んでみてください。

https://kodai-growup-blog.com/self-investment-obtain/381/

https://kodai-growup-blog.com/save-money/257/

2収益

収益は残念なことに0円でした。具体的にはGoogleアドセンスに合格できなかったことが大きな要因でした。最初のうちはアドセンスがメインになってくることが多いので、来月はアドセンスに合格して初収益を上げてみたいですね。

 

アフィリエイト広告では、クリックはありましたが、まだ購入してもらえていない状況です。まずはいい記事を書いてたくさんの方に読まれることを目標にしているので、
アフィリエイトでは3か月後くらいに収益が出ればいいかなという感じです。

3Twitterについて

ブログを始めたのと同時にTwitterも始めました。
フォロワーは300人ちょうどくらいでした。たくさんの方にフォローしていただいたのでありがたかったです。


ツイートはだいたい200くらいでした。最初はあまりやってなかったのですが、後半になってからよくツイートするようになったので、来月はたくさん有益な情報を発信してたくさんの方にフォローしてもらえるように頑張ります。

 

ツイート画面をクリックしてプロフィールに飛べば何人のフォローやフォロワーがいるか確認できるので見てみてください。(減ってないといいのですが…)

4来月の目標

Twitterにも投稿したのですが、来月の目標をブログとTwitterの両方

 

ブログ   20記事投稿
PV数    1500以上
ユーザー数  300以上

 

ブログ記事に関しては適当な記事でも書けば達成できてしまうので、PV数やユーザー数の目標も立てて、良い記事をたくさん書き、たくさんの方に読んでもらえるようにしたいです。

 

収益目標
Googleアドセンス 1円以上
アフィリエイト  1件出たら万々歳

 

まずはアドセンス合格を第一に考えていますので、初収益を上げられるようにします。アフィリエイトに関しては、1件でも発生したらそれだけで最高です。

 

Twitterの目標
フォロワー 500人以上
ツイート  300以上

 

たくさんの有益な情報を発信したり、いろいろな方にリプを送ったりしたがらその結果フォロワーの目標を達成できるようにします。

2ブログで使っているもの


ブログを始めて、使っているものをいくつか紹介していきます。ブログをこれから始める方や、始めている方でもどのようなものを使っているかの参考にしてもらえると幸いです。

Word

記事を書くときはすべてWordに書くようにしています。ブログ記事に直接書くよりも個人的にはとてもやりやすいのでWordで書いています。特にこだわりがない人はワードに書いたり、Macの方はメモに書くのもありだと思います

アフィリエイトサイト

アフィリエイトについては今のところ3つに登録しています。

 

 

この3つは1番有名であるところで、無料でできます。とりあえずアフィリエイトサイトに登録したい方はこの3つに登録することをお勧めします。

 

豊富な広告があるのでだいたいの所はこの3つでカバーできます。

レンタルサーバー

ブログを始めるうえではレンタルサーバーが必要になってきます。私はConoHaWINGというのを使っています。Webサーバーの処理速度が1番早いということもあり、こちらを使うことにしました。

 

YouTubeで契約の仕方の動画がまとまっているものがあり、1時間もしないうちに登録を完了できるので、興味のある方は動画を見ながら登録してみてください。

 

実査に私もこちらの動画で登録をしましたが、1時間もかからずに終えることができ、とても分かりやすく解説されているので、パソコンが苦手な方でも大丈夫だと思いますConoHa WINGに登録

3ブログを始めてとてもよかった


ブログを始めて1ヶ月の運営報告をしてみて、ブログを始めて改めてよかったの思いました。今はまだ収益は出ていませんが、

 

パソコンやネットについて詳しくなった
文章を書くスキルが向上した
アウトプットの場ができた

 

ブログがあることにより、昔より早く自己成長できています。

Twitterでも同じ目標に向けて頑張っている人を見ながら刺激を受け、とてもモチベーション高くブログができています。

 

今ブログをやろうか迷っている方は、ぜひブログを始めて、一緒に成長していきませんか。すでに始めている方はこれからも頑張っていきましょう。

ABOUT ME
こうだい
仮想通貨・NFT・WEB3の専門メディアを運営/ 仮想通貨に100万円以上投資/NFTコレクションを複数保有/日本経済新聞と現代ビジネスから取材経験/稼げる情報を集めるのが好き/Sweatcoin公式インフルエンサー Follow @kodaiGrow