今回はweb3.0の始め方と稼ぐ方法を、徹底解説してきます。
- Web3.0の知識が身に付く
- 始める際に必要なサービス全て紹介
- Web3.0で稼ぐ方法を6つ紹介
- 効率よく稼げる
- 筆者の実体験を紹介
WEB3.0の魅了度は高い。これから市場が伸びていくので、新規参入しても稼ぎやすい。
【筆者の情報】
- 毎月仮想通貨に4万円投資
- 日本経済新聞から取材アリ
- Web3.0のサービスを利用中
- Twitterのフォロワー数11000人超
前置きはほどほどにして、さっそく紹介していきましょう。
Web3.0の知識をざっとおさらい
まずはweb3.0の知識を身に付けましょう。一言で言うと「分散型で非中央集権のインターネット」です。
【web2.0までの課題】
- GAFAMのような巨大企業が誕生
- 個人情報を独占
- 広告を打つためにGAFAMを利用
- 高い利用料を毎回払う
- 貧富の格差が拡大する
【web3.0のメリット】
- ブロックチェーン技術が発達
- 個人全員でセキュリティを守る
- 大企業が仲介せずに済む
- 個人間で取引やサービスを作れる
- 影響力が個人に付く
- より個人にスポットライトが当たる時代
WEB3.0が発達することで、より個人にチャンスが回ってくる時代になります。波乗りしないのは勿体ない。
今は市場が未成熟でこれから発達します。日本が国を挙げてweb3.0を成長戦略にするほど。早く参入すると、先行者優位が取れる。
Web3.0で稼ぐための下準備
①仮想通貨の取引所を開設
まずは仮想通貨を買いましょう。そのためには仮想通貨の取引所を開設してください。
(幻冬舎より引用)
仮想通貨を購入するには取引所が必須。株を買うために証券口座が必要なのと一緒。
- アプリダウンロード数国内No1
- 親会社が東証プライム上場企業
- シンプルで使いやすい公式アプリ
- 500円から仮想通貨を購入可能
- 取扱銘柄数は国内最大級の18種類
- 毎月1万円から積立設定が可能
今月も #ビットコイン とイーサリアムに4万円投資しました。コツコツ積み立てて、急騰するまでガチホします。仮想通貨に投資してるみなさん。長い冬の相場を一緒に乗り越えましょう。#BTC pic.twitter.com/k8itKmgFzd
— こうだい@仮想通貨×web3.0 (@kodaiGrow) August 8, 2022
②イーサリアムを購入
取引所の開設が終了したら、イーサリアムを購入しましょう。なぜならイーサリアムがweb3.0の根幹の通貨だから。
時価総額を見てもビットコインに次ぐ第2位です。しかもビットコインの時価総額を抜く予想をされるほど。
【イーサリアムを購入する方法】
- 取引所を開設
- 少額を入金
- イーサリアムを購入
③メタマスクを作って仮想通貨を送金
イーサリアムを購入したら、メタマスクを作りましょう。そしてイーサリアムを送金すればOKです。
- イーサリアムなどの仮想通貨を保存
- NFTを保存できる
- ブロックチェーンゲームと接続可能
- Defiのサービスを使える
- ApplePayと連携可能
- 月間アクティブユーザーが2000万人超
Web3.0のサービスを使うには欠かせないサービス。メタマスクがないと仮想通貨に投資する以降のことができない。
ダウンロードが完了したら、イーサリアムを送金してくださいね。
コインチェックでやるなら上記の記事を読めばOK。3分くらいあれば終わります。
④メタマスクとサービスを接続
最後にメタマスクとweb3.0のサービスを接続すればOk。これで完璧な下準備です。
まずはオープンシーと接続しましょう。これでNFTの取引は簡単にできます。
ここまで下準備ができたら、最後にweb3.0で稼ぐ7つの方法を伝授します。
Web3.0で稼ぐ方法
①イーサリアムに投資して稼ぐ
既に投資してると思いますが、イーサリアムを購入することで稼ぐことができます。
仮想通貨のNo1のビットコイン、No2のイーサリアム。これはweb3.0に関わらず、投資先としてとても優秀です。
今月も #ビットコイン とイーサリアムに4万円投資しました。コツコツ積み立てて、急騰するまでガチホします。仮想通貨に投資してるみなさん。長い冬の相場を一緒に乗り越えましょう。#BTC pic.twitter.com/k8itKmgFzd
— こうだい@仮想通貨×web3.0 (@kodaiGrow) August 8, 2022
②Defiで運用する
Defiとは「分散型金融」と呼ばれ、銀行のように管理者がいないシステムです。
- 銀行のような中央管理者がいない
- 手数料が安い
- 利回りが高い
- 世界中どこでも利用可能
【Defiの主な種類】
レンディング | 一定期間で仮想通貨を貸し出す |
---|---|
ファーミング | 仮想通貨のウォレットを自由に使わせて、手数料をもらう。(銀行と役目と一緒) |
ステーキング | 仮想通貨を預けて利益をもらう |
レンディング | 期間を決めて預ける。期間中は仮想通貨の引き出しができない |
---|---|
ステーキング | 期間を決めずに預ける。自由に仮想通貨の引き出しが可能 |
ステーキングできる通貨は限られるので、初心者はレンディングがおススメです。
やり方も超簡単です。10分あれば、サービスの登録から預け入れまで完了。しかもそれ以降は一切やることなし。
- メールアドレスを入力
- 登録フォームに必要情報を入力
- 暗号資産の銘柄と数量を入力
- 本人確認の証明書の画像を送信
- BitLendingから送金アドレスが届く
- 取引所で保有している暗号資産をBitLendingに送る
年利8%は銀行預金の8000倍です。効率よく資産を増やしましょう。
- とにかく手続きが簡単
- 好きな時に始められる
- 預ける数量も自由
- 報酬が毎日振り込まれる
- 最大APY(年利)999%
- いつでも払い戻し可能
③NFTを売買する
NFTとは非代替性トークンと呼ばれます。簡単に言うと世界に1つしかない電子データ。
→【具体例アリ】NFTで売れるものとは「結論→ゴミでも売れます」
NFTの売買で稼げます。商売と一緒で「安く仕入れて高く売る」これだけすれば簡単に稼げます。
- 市場が急拡大している
- 先行者優位を取れる
- 企業が続々とNFT業界に参入
- 合法的に転売が繰り返される
- 割安でNFTを手に入れる方法が
- 無料でNFTがもらえる方法が
そのやり方は「mint」と「GiveAway企画」。ノーリスクでNFT売買をして稼げます。
NFTを購入してる日本人は1万人程度。早期に参入すれば、本当に稼ぎやすい市場。
④NFTゲームで遊ぶ
NFTは画像だけでなく、ゲームにも活用できます。しかもゲームをするだけで収益が発生。
- Sorare(ソラーレ)
- The Sandbox(ザ・サンドボックス)
- Axie Infinity(アクシー・インフィニティ)
- Crypto Spells(クリプト・スペルズ)
- STEPN(ステップン)
- WALKEN(ウォ―ケン)
初期費用が掛かるモノもありますが、原資回収したら後は儲けるだけ。
死ぬほど後悔はしてるけど仕方ないと思ってます
お金を短期で多く稼ぐにはリスクが付き物なので…
私はあのときのB国のチャンスを逃さない方が良いと思って行動した結果ですまぁB国入って翌日チャイナショックしましたけど https://t.co/J4vuDDFWXh
— ちこ@借金STEPNer (@STEPN_chiko) August 20, 2022
⑤メタバースで資産を作る
メタバースとは簡単に言うと「仮想空間」です。ゲームで言うと「どうぶつの森」や「フォートナイト」ですね。
- 土地の所有
- オーナーになって土地を貸し出す
- 服や靴などを売る
- ライブ
メタバースでも現実世界と同じように、経済ができます。しかも土地にも一等地であったり、田舎の安い物件もある。
現実世界とメタバースの両方に資産があると、生活の安定度が上がります。
⑥web3.0銘柄の株に投資
Web3.0がこれから伸びる市場なら、web3.0を事業にしている会社の株価は飛躍的に上昇します。
- Web3.0の市場が拡大
- 会社の売り上げと業績が伸びる
- 株価が上昇する
- 売却して利益ゲット
Web3.0が設けると思って参入するなら、一緒に株を買うのもアリ。
- ミクシィ
- サイバーリンクス
- シャノン
- ミンカブ・ジ・インフォノイド
- Birdman
- 凸版印刷
- 三菱UFJフィナンシャル・グループ
- KDDI
⑦web3.0のサービスを利用
Web3.0のサービスを使うことで稼げます。利用料が無料で稼げるサービスも豊富。
時代はWEB2からWEB3へ転換期。そこで今と未来のサービスを徹底比較。
【WEB2】→【WEB3】
「Google」→「Brave」
「Amazon」→「Open sea」
「Spotify」→「AUSIUS」
「Twitter」→「TAKI」
「BYBIT」→「Uniswap」
「YouTube」→「THETA」これからの動向が楽しみ。気になる方は私をフォロミー
— こうだい@仮想通貨×web3.0 (@kodaiGrow) July 12, 2022
Web3.0を使うことで、今まで収益は企業が独占してましたが、それが私達にも入るようになります。
Brave
1つ目は「Brave」です。これはChromeに取って代わるブラウザです。これは全員使うべき最強ブラウザ。
- 全ての広告がカット
- 通信料が節約できる
- 匿名性が守られる
- Chromeの3倍のページ読み込み速度
- 検索すると仮想通貨がもらえる
Chromeは利用して終了ですが、Braveの場合は仮想通貨を稼げます。これはBraveにしかない大きなメリット。
稼ぐには収益設定をする→ビットフライヤーで報酬を受け取る。たったのこれだけ。
\ 招待コード「5lgetmf1」を自動入力
ビットコイン1500円分が無料でもらえる/
Sweatcoin
2つ目は「Sweatcoin」です。これは歩くだけで稼げる最強のアプリ。
- 完全無料で使える
- 世界中に6400万人ユーザー
- 登録ユーザーは1億人越え
- 60カ国以上で利用
- 歩くことで1 Sweatcoinがもらえる
- 友達紹介や広告の視聴でもSweatcoinがもらえる
- 9月12日にSweatcoinが上場予定
- 現在も換金や商品との交換が可能
- 有名なVCが多数出資
ただ歩くだけで稼げます。しかもやることはアプリをダウンロードして、スマホをもって歩くだけ。
今SweatCoinが大注目。「歩くだけで稼げる」「無料で始められる」「7月に仮想通貨上場」「6400万人のユーザー数」「STEPNよりダウンロード数が多い」「Appstoreのヘルスケア部門でNO.1」しかも歩く際にアプリを開かなくてOK。ダウンロードしたら放置するだけ。始め方と稼ぎ方のコツはリプ欄で解説。
— こうだい@仮想通貨×web3.0 (@kodaiGrow) May 28, 2022
まずはダウンロードしてみましょう。
Web3.0に絶対参戦すべき理由とは?
①これから確実に伸びる業界
Web3.0の業界は絶対に早く参入すべき。なぜなら確実に伸びる業界だから。
- 新規事業が続々と増えている
- 日本が国家の成長戦略に
- NIKEなどの大企業が参入
- 個人で収益化ができる
インターネットができて世界が大きく変わったように、web3.0が発達して世界が変わる可能性が高い。
②【体験談】筆者がweb3.0に興味を持った理由
興味を持った理由と、その後の行動は下記にまとめました。
【web3.0とのかかわり方】
- 2021年までは仮想通貨に否定的
- 2022年に仮想通貨に興味を持つ
- 3月から仮想通貨に積立投資
- 自分から情報を調べ始める
- 4月にSweatcoinをダウンロード
- 歩いて稼げることに快感を覚える
- web3.0で稼げるサービスを探す
- Braveを発見
- 広告カット&稼ぐことに魅力を感じる
- ブログやTwitterでも発信
- NFTを購入する
今ではどっぷりweb3.0にハマってます。これからも勉強していきたいです。
Web3.0で稼ぐには早期参入が必須:まとめ
今回はweb3.0の始め方と、稼ぐ方法について徹底解説してきました。
市場が盛り上がっている時だからこそ、大きな収益を獲得できます。参入が遅れるほど稼ぎは小さくなります。
【Web3.0の下準備】
- 取引所を開設
- イーサリアムを購入
- メタマスクをダウンロード
- サービスと接続
- イーサリアムに投資して稼ぐ
- Defiで運用する
- NFTを売買する
- NFTゲームで遊ぶ
- メタバースで資産を作る
- web3.0銘柄の株に投資
- web3.0のサービスを利用