Uncategorized

【現役大学生】ブログ運営報告10ヶ月目「PV数が最高記録更新!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩んでいる人
悩んでいる人
・ブログ運営10ヶ月目の成果はどのくらいあるの?
・他のブロガーさんと自分を比較したい
・10ヶ月目に印象に残ったできごとは
・今月のベスト記事を知りたい
こうだい
こうだい
私はブログ運営10ヶ月よく頑張ってると思います。まずは1年を目標にします。

 

この記事を読むメリット
  • PV数や収益を全て知ることができる
  • 今月の印象に残ったできごとを紹介
  • 今月によく読まれたベスト3の記事を紹介

こうだい
こうだい
今月はいろいろありましたが何とか頑張りました。必見ですよ。

 

【この記事の信頼性】

  • グラフや画像付きで紹介
  • Twitterでも同じ内容を発信

 

前置きはほどほどにしてさっそく紹介していきましょう。

ブログ運営10ヶ月目の成果報告

①PV数・ユーザー数

【PV数とユーザー数推移】

今月PV数6132 ユーザー数2757
先月PV数4489 ユーザー数1688
前月比PV数+1643 ユーザー数+1069

 

こうだい
こうだい
ありがたいことに大幅に先月を更新してPV数が6000を超えました!!✨

 

今年度までには1万PVを超えるブログにできるようにさらに頑張っていきます。

②収益

今月の収益は3247円でした。なかなか5桁に戻すのができてないのが現状ですね。

 

【収益の内訳】

もしもアフィリエイト360円
Afb66円
A8net2821円
Googleアドセンス0円

 

こうだい
こうだい
収益源の記事を増やして5桁を継続して稼げるようなブログにします。

③記事数

今月の記事数は新記事17とリライトを12記事しました。だいぶ頑張ったと思います。

 

記事数トータル
1ヶ月目15記事15記事
2ヶ月目27記事42記事
3ヶ月目25記事67記事
4ヶ月目13記事80記事
5ヶ月目13記事93記事
6ヶ月目14記事107記事
7ヶ月目13記事120記事
8ヶ月目15記事135記事
9ヶ月目17記事152記事
10ヶ月17記事169記事

 

もう少しで170記事です。2月までには200記事行きたいですね。

④Twitter

Twitterのフォロワー数は832人でした。先月と比べて90人くらい増えたことになります。

こうだい
こうだい
年内に何とかフォロワー1000人を達成させたい。皆さんよろしくお願いします。

ブログ運営10ヶ月目の印象的なできごと

①PV数が初の大台5000を大幅に更新

さっきも紹介しましたがPV数がブログ運営10ヶ月で初めて5000を超えました

 

しかも5000を飛び越えて6000PV台に突入して最高です。

 

【ブログ運営で稼ぐ方法】
PV数×クリック率×成約率

 

正直自分でどうにかできるのはPV数がほとんどなのでもっと増やしていきたい。

 

こうだい
こうだい
来月はまず6000~7000PVは絶対に行きたい。ここまで来たら10000PV行きたいですね。

②noteを開設して投稿中

11月の中旬にnoteを開設しました。ブログ記事の簡単な要約や趣味をちょこちょこ書いてます。

noteは好き勝手書いてくつもりです。気になる方は暇な時読みに来てください。

 

  • 野球
  • サッカー
  • 韓ドラ
  • アニメ
  • 日常の出来事
  • 就活

 

ジャンル問わずにどんどん書いていきます。

③Twitterのフォロワー800人突破

ありがたいことにTwitterフォロワーが800人を超えました。マジで嬉しいです。

 

こうだい
こうだい
実を言うと先月はフォロワーが3人しか増えず、めっちゃ悔しかったです。やめようかと思いました。

 

Twitter運用で頑張ったこと
  • ツイートの発信内容を絞る
  • プロフィールを思い切って変える
  • 同じ発信の方とたくさん交流する
  • たくさん引用RTやリプをする

こうだい
こうだい
やっぱり闇雲にやるより戦略的にやったほうが伸びることが実感しました。無鉄砲はヤバいですね。

ブログ運営9ヶ月目によく読まれた記事

第3位 【最強】ストック型の副業のメリット3選「おすすめの副業まで徹底解説」

副業は職種や年齢にかかわらず全員やるべき。収入源を増やすことでリスク分散にもなります。

 

こうだい
こうだい
しかも日本の給料はここ30年ずっと横ばい。逆にやらないとヤバい。
日本 平均年収
ストック型副業のメリット
  1. 大きな収入を得られる
  2. 継続した収入が得られる
  3. 成果が出ると作業しなくても収入が得られる

こうだい
こうだい
私がやっているブログもストック型の副業です。まず10万円を稼げるように努力していきます。

https://kodai-growup-blog.com/stock-side-business-merit/1474/

第2位 【ヤバい】大学生がお金を使いすぎる要因6選「将来貧乏まっしぐら」

大学生がお金を使いすぎる要因と具体的な改善策を詳しく紹介。これもSEOによる上位表示のおかげ

 

大学生がお金を使いすぎている要因
  1. 飲み会にお金を使い過ぎ
  2. 外食の頻度が多い
  3. コンビニや自販機での買い物
  4. 1人暮らしの家賃や光熱費
  5. 大して使わないモノを買うor契約
  6. スマホゲームの課金

 

大学生がお金を使いすぎから脱却する
  1. 飲み代を上手に減らす
  2. 買う前に時給換算して考える
  3. 見てないサブスクはすべて解約
  4. 通信費は格安スマホに
  5. 食べる量を減らさず食費を減らす
  6. 旅行費を上手に減らす
  7. 収納スペースをあえて減らす
  8. お金を管理(貯金)するメリットを知る

 

こうだい
こうだい
これとプラスして稼ぐ方法も紹介中。この記事を読むとお金にはふれかえる生活を送れますよ

 

【ヤバい】大学生がお金を使いすぎる要因6選「将来貧乏まっしぐら」【危険】大学生がお金を使いすぎている要因①飲み会にお金を使い過ぎ②外食の頻度が多い③コンビニや自販機での買い物④1暮らしの家賃や光熱費⑤大して使わないモノを買うor契約⑥スマホゲームの課金...

第1位【取得必須】大学生が簿記2級を持っていると就活が有利になる理由5選

2ヶ月連続の1位です。やっぱりSEOによる上位表示が強いことを再認識してます。

 

こうだい
こうだい
簿記2級は私が6月に取得。大学生のうちに取得しておくと何かと便利。

 

簿記2級 合格証書

 

簿記2級が就職に役立つ理由
  1. 履歴書などの書類選考で有利
  2. 企業が最も求めている資格
  3. 就職先の選定や面接で有利になる
  4. 大学でなまけず勉強してきたことの証明
  5. 簿記はビジネスマンの必須スキル

こうだい
こうだい
ありがたいことにクレアールという通信スクールに私の合格体験記が掲載されました。
クレアール 簿記 合格体験記

 

独学や通信スクールで迷っている人はめっちゃ参考にしてほしい。

【取得必須】大学生が簿記2級を持っていると就活が有利になる理由5選 結論から言うと、日商簿記2級は就活を大いに有利にしてくれる資格です。 ...

来月の目標

ラストに年内最後の月間目標を打ち立てて終了にします。

 

【ブログ運営9ヶ月目の目標】

PV数7000
ユーザー数3000
フォロワー数1000人
収益10,000円
記事数15記事+リライト10記事

 

それでは次は時間のブログ運営11ヶ月目でお会いしましょう。

ABOUT ME
こうだい
仮想通貨・NFT・WEB3の専門メディアを運営/ 仮想通貨に100万円以上投資/NFTコレクションを複数保有/日本経済新聞と現代ビジネスから取材経験/稼げる情報を集めるのが好き/Sweatcoin公式インフルエンサー Follow @kodaiGrow