Uncategorized

【大学3年生運営】ブログ運営報告8ヶ月目「最高月収達成!!!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩んでいる人
悩んでいる人
・ブログ運営8ヶ月目の成果はどのくらいあるの?
・他のブロガーさんと自分を比較したい
・8ヶ月目に印象に残ったできごとは
・今月のベスト記事を知りたい
こうだい
こうだい
ブログ運営報告は自分の1ヶ月の振り返りになるので書いていて面白いです。

 

今回はブログ運営8ヶ月目の成果報告をしたいと思います。

 

この記事を読むメリット
  • PV数や収益を全て知ることができる
  • 今月の印象に残ったできごとを紹介
  • 今月によく読まれたベスト3の記事を紹介

 

ブログ運営8ヶ月は一気にジャンプアップできた月でもあるので最高でした。

 

【この記事の信頼性】

  • グラフや画像付きで紹介している
  • Twitterでも同じ内容を発信している

それではさっそく紹介していきましょう。

ブログ運営8ヶ月目の成果報告

①PV数・ユーザー数

8ヶ月目7ヶ月目前月比
PV数449929101589
ユーザー数18057611044

 

今月はマジで爆伸びしたのでめちゃくちゃうれしかったです。理由は検索順位1位が増えたことが要因だと思います。

 

こうだい
こうだい
このまま一気に2次関数的に伸ばしていけるように9ヶ月目も全力で頑張っていきます!!

②収益

今月のトータル収益は26126円でした.

 

【収益の内訳】

もしもアフィリエイト1200円
Afb24792円
A8net132円
Googleアドセンス2円

 

こうだい
こうだい
収益も先月の4倍以上になったのでマジで嬉しいです。やっと胸を張って5桁ブロガーを名乗ることができます。

 

1ヶ月だけにならないようにこれからも精進していきます。

③記事数

今月は16記事+リライト4記事でした。計20記事の更新ということになりました。

 

リライトは少し少なめですがまずは新記事を積み重ねてリライトはもう少し先とい方針に変えました。

 

記事数トータル
1ヶ月目15記事15記事
2ヶ月目27記事42記事
3ヶ月目25記事67記事
4ヶ月目13記事80記事
5ヶ月目13記事93記事
6ヶ月目14記事107記事
7ヶ月目13記事120記事
8ヶ月目16記事136記事

 

こうだい
こうだい
8ヶ月で136記事の投稿は自分でもほめてあげたいです。年内に170~180記事を達成できるように頑張ります

④Twitter

Twitterのフォロワー数742人になりました

 

 

フォロワー数前月比
1ヶ月目300人
2ヶ月目350人50
3ヶ月目448人98
4ヶ月目459人11
5ヶ月目517人58
6ヶ月目543人26
7ヶ月目622人79
8ヶ月目742120

 

こうだい
こうだい
今月は初めて月に100人以上のフォロワーを増やすことができてうれしいです。これは毎月15,30日に企画を開催することを決めて影響だと思います。

 

来月は850人以上、再来月にはフォロワー1000人以上になれるようなTwitter運用をこれから心がけていきます。

ブログ運営8ヶ月目の印象的なできごと

①月の収益が初めて5桁を超える

先ほども紹介しましたが今月の収益が26126円でした。初めて月の収益が5桁を超えたのでこの上なく幸せです。

 

  1. ブログ運営7ヶ月のトータル収益15286円
  2. 今月のブログ収益26126円

 

【結果】1ヶ月で7ヶ月までのトータル収益より1万円多く稼げた

 

こうだい
こうだい
本当にうれしい限りですし、読者の皆さんの行動力が高いおかげです。これからも継続できるようにしたいです。

②フォロワーが月に100人以上増えた

始めてフォロワーが月に100人以上増えました。正確に言うと120人増えました。これも嬉しいことです。

 

こうだい
こうだい
一時期体調がすぐれないと時に発信をストップしそうになった時期がありました。その時にやめないで本当によかったです。

 

フォロワーが100人以上増えた要因
  1. 目標宣言でたくさんの方がいいねやRTとしてくれた
  2. キリ番企画以外にも企画を開催した
  3. 毎日3ツイート以上することを心がけた
  4. 自分がされてうれしいことをフォロワーにした
  5. フォロワーが増えることに影響力が少しずつついた

来月は850人以上になれるようにTwitter運用も頑張っていきます。

③ドメインパワーが20を超えた!

ありがたいことにドメインパワーが20を超えました。

こうだい
こうだい
これは本当に検索順位を上げるためには必須なことなので嬉しいです。被リンク活動を頑張って良かったです。

 

  • 企業などから被リンクがもらえた
  • 被リンク企画は積極的に参加する
  • 被リンク獲得のためにメールをする

 

こうだい
こうだい
これらが少しずつ実を結び始めた結果だと思います。3ヶ月くらい前まではドメインパワーが0だった自分が信じられません。

 

来月はドメインパワーが25を超えるようにさらに頑張ります。

④Twitterで毎月15,30日に企画を開催した

先月からTwitterで毎月15,30日に企画を開催することを決めました。これは意外と効果があると思います。

 

 

これらの理由から毎月2回企画を開催することにしました。開催ごとにフォロワーも増えてお褒めの言葉ももらえるので最高です。

 

こうだい
こうだい
ブロガーのみなさんもよかったら試してみてください。

⑤1記事だけで検索流入が130を超えた

1記事だけで検索流入が130を超えました。サーチコンソールの写真で確認してみてください。

いかに月間に検索されるキーワードで上位表示することが大切か改めて思い知らされました。

 

こうだい
こうだい
ブログ歴も9ヶ月目に突入して過去記事の質を高めることも意識する必要があると思いました。

 

まずは検索順位が10~30位くらいのもので需要がありそうな記事からリライトを少しずつ始めます。

 

ブログ運営を一緒に頑張る仲間たち

①はまちゃんさん

1人目は「はまちゃんの大学生から始める雑記ブログ」を運営中のはまちゃんさんです。私と同じ大学生ブロガーです。

 

【発信内容】

  • 投資
  • 大学生活
  • ブログ運営

 

雑記ブログということもあり幅広く発信中です。最近トップページを変えて一気におしゃれになってました。

 

こうだい
こうだい
同じ大学生ブロガーとしてこれからも仲良くしたいです。ぜひ一度ブログを覗いてみてください。

 

②ハチさん

2人目は「ハチブログ」を運営中のハチさんです。特に簿記を中心に様々な内容を発信されてます。

 

ADHD=発達障害を抱えながら記事を執筆中です疾患が発覚した経緯はDaiGoさんのDラボを使用中に自分だと思い立ったとのことです。

 

こうだい
こうだい
私も同じ簿記について発信することもありちょくちょくTwitterで交流してます。毎回コメントをくれるのでありがたいです。

 

簿記3級の知識を詳しく知りたい方はハチブログを読んでみてください。簿記の知識は将来役立ちますよ。

 

 

③はるかさん

3人目は「はるかのつぶやき」を運営中のはるかさんです。こちらも私と同じ大学生ブロガーさんです。

 

【発信内容】

  • ブログ運営
  • 大学生活
  • 自信の就活体験談
  • スキルアップについて
  • 自分磨き

 

読者の人生の選択肢を広げる手助けを」コンセプトに日々発信されてます。サイトがおしゃれかつ記事が読みやすい。

 

こうだい
こうだい
私と発信内容がマジで似てます。質の高さに驚かされることばかりです。同じブロガーとして参考にする部分が多いです。

 

大学生の方にはマジで一回読んでほしいです。大学生活を充実させてくれること間違えなし。

 

 

ブログ運営8月目でよく読まれた記事

第3位「大学生はブログやめとけ」→メリットだらけなので絶対やるべき7つの理由

これは先ほども紹介した検索順位で1位を獲得している記事です。ですが意外に3位に終わりました。

 

【なぜ大学生はブログをやめとけと言われるのか】

  1. ブログで稼ぐ=怪しいと勘違いしている
  2. 継続しないと稼げない
  3. 他人がバイト以外で稼ぐのをよく思わない人がいる

 

こうだい
こうだい
これらが原因です。しかし①と③は基本的に無視でOKです。②は自分次第なので何としても続けてください。

 

大学生がブログをやるメリット
  1. 文章力がめちゃくちゃ上がる
  2. 時間に縛られずにお金が稼げる
  3. 就活や就職にめちゃくちゃ役立つ
  4. 有能なスキルが数えきれないほど身に付く
  5. レポートや卒論が全く苦痛ではなくなる
  6. 時間がたくさんあるから
  7. 大学以外のつながりができる

こうだい
こうだい
すでに始めてるブロガーさんは継続して、まだ始めるか悩んでいる方は一緒にブログ仲間になりましょう。

 

https://kodai-growup-blog.com/university-student-blog-stop/2204/

第2位【最大4000円ゲット】LINE証券のキャンペーンで3株もらうまでの流れ

これは9月の終盤に書いた記事でしたが第2位にランクインしました。Twitterの流入だけで120を超えてます

 

 

 

この記事が私のブログ収益5桁を達成させてくれたものです。口座開設が6件もありました。

 

  • 1株単位で株が買える
  • 数百円あれば株式投資ができる
  • LINEポイントを使って投資可能
  • 業界最低水準の取引コスト
  • 不定期で株のタイムセールが行われる
  • 手数料無料のキャンペーンなども行われる
  • 平日21時まで取引できる
  • LINEアプリで簡単に取引できる

 

これらのメリットがあるので皆さんにもおすすめできる証券口座です。私も実際に開設してます。

 

こうだい
こうだい
しかも今はキャンペーンが開催されていて、クイズに正解すれば無料で最大4000円分の株がもらえるので絶好の始め時です。

 

【記事の内容】

  • 口座の開設方法
  • キャンペーンに参加する方法
  • クイズの全問題と解答を紹介
  • キャンペーンでもらえる株の銘柄の選び方
【全24問】LINE証券のクイズと口座開設を紹介「確実に正解セヨ」 今回はLINE証券のクイズの答えや、キャンペーンで3株もらうまでの流れを紹介。 LINE証券は最も...

第1位【取得必須】大学生が簿記2級を持っていると就活が有利になる理由5選

この記事は3つ以上のキーワードで3位以内に入っており検索流入がめちゃくちゃ多かったです。

 

簿記2級が就活で役立つ理由
  1. 履歴書などの書類選考で一気に有利になる
  2. 簿記2級が企業が最も求めている資格
  3. 企業分析ができ就職先の選定や面接で有利になる
  4. 大学でなまけず勉強してきたことの証明になる
  5. 簿記はビジネスマンの必須スキル

 

就活以外でも役立つ簿記2級のメリット
  1. 簿記の上位資格の税理士や公認会計士の勉強に
  2. 転職の際にも役立つ
  3. 株式投資の際にも簿記の知識が活かせる
  4. 起業や副業をした時の必須スキル
  5. 大学の単位が余裕で取れる

こうだい
こうだい
これらについて解説してます。私も6月に簿記2級を取得してこれから役立つように使い倒していきたいと思ってます。

 

興味のある大学生はぜひ簿記2級を取得してみてください。

 

【取得必須】大学生が簿記2級を持っていると就活が有利になる理由5選 結論から言うと、日商簿記2級は就活を大いに有利にしてくれる資格です。 ...

来月の目標

最後に今月のブログ運営9月目の目標を宣言して終わりにしたいと思います。

 

【ブログ運営9ヶ月目の目標】

PV数5000
ユーザー数2000
フォロワー数850人
収益20,000円
記事数15記事+リライト5記事

それでは次回のブログ運営9ヶ月目でお会いしましょう。

ABOUT ME
こうだい
仮想通貨・NFT・WEB3の専門メディアを運営/ 仮想通貨に100万円以上投資/NFTコレクションを複数保有/日本経済新聞と現代ビジネスから取材経験/稼げる情報を集めるのが好き/Sweatcoin公式インフルエンサー Follow @kodaiGrow