Uncategorized

【ブログ運営報告】ブログを始めて2ヶ月目のPV数や収益を全て公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回はブログの運営報告の2ヶ月目をしていこうと思います。

 

悩んでいる人
悩んでいる人

・ブログ2ヶ月目の運営報告を知りたい
・PV数や収益が気になる
・ブログに取り入れたことを聞きたい

 

今回はこのような疑問を解決していこうと思います。

 

こうだい
こうだい

正直何となく始めたブログも、気づけば2ヶ月も続いていて驚いています。

 

✅この記事を読むメリット

①PV数やユーザー数をすべて画像付きで紹介
②収益額を全て公開
③先月の目標と比較できる
④今月からブログに取り入れたことがわかる
⑤来月の目標を発表

 

これらの内容を詳しく紹介していくので、ブログをこれから始める人や、他の人のブログの数値が気になる人はぜひ読んでみてください。

 

✅この記事の信頼性

・すべて画像付きなので真実である
・同じ内容をTwitterなどでも発信している

 

先月のブログ1ヶ月の運営報告も見たい方はこちら記事を読んでみてください。

 

 

前置きはここまでにして、さっそく紹介していきましょう。

ブログ2ヶ月目の運営報告

PV数・ユーザー数

ブログ2ヶ月目のPV数とユーザー数はこちらの結果になりました。

PV数    1931 (目標1500)
ユーザー数  259   (目標300)

 

まずはPV数の目標を大幅に更新できたことは素直にうれしいです。

 

PV数に関してはこのまま順調にいってほしいです。

 

ユーザー数に関しては少し伸び悩んでしまった印象です。

 

SNSの運用の改善や検索流入からユーザーを増やしていけるように来月は頑張りたいと思います。

記事数

2021年3月(ブログ運営2ヶ月目)に書いた記事数は27記事でした。

 

先月立てた目標20記事→今月の投稿数27記事

 

正直ここまで記事を投稿できるとは思っていなかったので、自分をほめてあげたいと思います。

 

こうだい
こうだい

大学が春休みで時間がたくさんとれたというのも大きかったですね。

 

ブログをやるメリットを感じ、どんどん書きたくなっていったので、楽しくブログをやることができました。

 

ブログのメリットについてはこちらの記事を読んでみてください。

 

 

来月もこの調子で記事を投稿できるように頑張ります。

収益

ブログ2ヶ月目の収益は1727円でした。

 

内訳は以下の通りになります

・ASP        800円
・Googleアドセンス   927円
こうだい
こうだい

これは正直うれしすぎて飛び跳ねそうな勢いでした。

 

先月立てた目標としてはまずGoogleアドセンスに合格して収益を1円以上というのが目標だったので大幅に達成できて大満足です。

 

ASPからも初収益が出たのでとてもうれしいです。

 

こうだい
こうだい

ASPにはいくつか登録していますが、今回はA8.netから収益が発生しました。

 

ちなみにおすすめのASPサイトを紹介しているので、良かったら記事を参考にしてみてください。

 

Twitterについて

Twitterについても先月目標を立てていました。

フォロワー 500人以上
ツイート  300回以上

結果は以下の通りになりました。

フォロワー 350人
ツイート  426回

 

目標を達成できなかったのは残念ですが、フォロワーさんと濃いつながりをもって、興味を持ってくれた方にフォローされるようにこれから頑張りたいと思いました

 

ツイート数についてはとても満足してます。

 

こうだい
こうだい

ツイートを反応してもらえる嬉しさは半端ないですね

今月からブログに取り入れたこと

Googleアドセンスに合格し広告を入れ始めた

うれしいことに3月11日にGoogleアドセンスに合格することができました。

始めて数か月のうちはアドセンスからの収益がほとんどである人が多いので、2回目の審査で合格できたのはとてもうれしかったです。

 

Googleアドセンスの審査にポイントや合格の体験談をまとめた記事があるので興味のある方は読んでみてください。

 

https://kodai-growup-blog.com/google-adsense-examination/803/

 

アドセンスはPV数がモノを言うので、たくさんの方に読んでもらえるようこれからブログを頑張りたいとさらに強く思いました。

有料画像サイトに登録した

いままでは無料画像を使っていましたが、3月の下旬ごろからfreepikという有料画像サイトに登録しました。

 

✅freepikに登録した経緯

・ブログをガチで頑張りたいと思ったから
・ブログの質を高めたかったから

 

主にこの2つの理由かfreepikのプレミアム版に登録することも決めました。

 

年間で契約すると月900円ほどで使えるのでとても安いと思います。

 

私の記事でプレミアム版の魅力や登録方法、そして30%OFFになるクーポンも紹介しているので、興味のある方は読んでみてください。

 

本を何冊か読んでインプットを増やした

ブログを書いていくには知識も必要になってくるので本を積極的に読むようにしました

 

ブログに通ずるものや、そうでないものもたくさん読んで、とても自己成長できたと思います。

 

先月は7冊の本を買ってすべて読み切ることができました。その中からブログで役立ったものと、日常生活で役に立つものを1冊ずつ紹介していきます。

 

✅ブログで最も役に立った本

これは文章を書いていきうえでとても参考になりました。読者が退屈しない文章を書いたり、LINEなどのチャットでも役に立つ内容が多数書いてあります

 

✅日常生活で最も役に立った本

この本を読んで時間の使い方がめちゃくちゃ良くなり、効率よく作業ができるようになりました。

 

とくに朝の重要性がとてもわかり、生産性が爆上がりするので、短い時間で多くの成果を出したい方は必見です

来月の目標

さらに成長していくために来月の目標をここで発表したいと思います。

・記事数   15記事
・PV数     2100PV
・ユーザー数 300ユーザー以上
・収益    2000円以上

 

個人的には大学や就活も始まっていくので、結構高めの目標を立てたつもりです。

 

高い目標だからこそ、達成できた時はさらに成長できていると思うので、次回のブログ運営報告でよい結果を書けるように3ヶ月目も頑張っていきます。

 

 

こうだい
こうだい

今月もこうだいの自己成長ブログの応援よろしくお願いします。

 

 

それでは次回のブログ運営報告でお会いしましょう。

ABOUT ME
こうだい
仮想通貨・NFT・WEB3の専門メディアを運営/ 仮想通貨に100万円以上投資/NFTコレクションを複数保有/日本経済新聞と現代ビジネスから取材経験/稼げる情報を集めるのが好き/Sweatcoin公式インフルエンサー Follow @kodaiGrow